小春だより わんこ成長日記
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪


お久しぶりです。
IMG_8992_convert_20090614214156.jpg
ひっそり。こっそりと更新します。
皆さんお久しぶりです。わが子ももう二歳になりました。
そして小春は四歳。早いものですねーーー。小春は、いまだに子犬みたいにはしゃいでいますよ!
最近といっても一年近くになりますが、黒柴くんが近所にやってきました。男の子なんですが、その子よりも小春のほうが飛び跳ねていつもご挨拶しています。

その姿はなかなかかわいいですよ。

写真は、服を見れば分かりますが、まだ肌寒い春の頃の写真です。
いい写真だったのでひっぱりだしてみました。

話は変わりますが、迷惑コメントがあまりにもたくさんあってびっくりしました。
どうしてこんなのが来るんでしょうねーー!
消すにも大量すぎて(放置の間に)出来ず(TT)

なのでコメントは承認後表示にしました。ブロトモは、(多分相互リンクしてるってこと?)自動的に表示されるはずです。

なので、拒否っているわけじゃないので皆様よろしくお願いいたします・・・・・。

お久しぶりです
081015_1009~01
お久しぶりです。久々に書き込みします。
最近、小春に新しいリードとカラーを新調しました。ネットで注文したのですが、二つそろって、更に迷子札も縫ってくれる優れものなのに、そんなにお高くない(^^)
とても気に入っています。

小春とゆき姫の仲は上々です。結構、仲良くやってますよ♪
たまに、小春に飛びつかれて倒されて号泣してますが、最近では、ドッグフード(ご飯手抜き用)を小春にあげるようになりました。
フードの袋をさげてうろうろするゆき姫に、くぎ付けの小春。
なかなかおもしろいですよ。

そうそう、実家にこないだ行ったら新しい仲間が増えていました。
081002_1725~01
チワワのチビです。
手のひらにのるサイズなんですよーー。
すごく小さいのに、一人前に”わん!”と吠えたりします。
実家の両親はチビがかわいくて仕方ない様子でした。
小春との対面では興味深々に匂いをかいでいた小春。チビは、雄なので、仲良くしてくれるかなあーーって思ってます。

081015_1033~02
新しいリードとカラーにご満悦の小春です。(雨の後の晴れで久々に思いっきり走れたので満足してるんです。実は。)

小春
IMG_6418.jpg
皆さんお久しぶりです。
久しぶりに小春の写真UPです。
これは、少し前の写真。毛が本格的に抜ける前かな!?
暑いらしく、玄関のタイルがひんやりして気持ちがいいみたい^^
夏はこんな姿ばかりです。

IMG_6517.jpg
最近の小春は、(前からでもありますが)フードよりも手作り食が大好き。
まるで赤ちゃんの離乳食のようなご飯を食べています。
でも、やわらかいのばかりだと歯が弱るかなあって思って、スペアリブの骨付き(人が食べた後の)をあげてみたり・・・・。(←もし、だめだったらつっこんで下さい。鶏肉や、ねぎはいけないっていうのは知ってるのですが、豚は大丈夫かなあ?って思ってます)
まあ、余裕のある時に作るって感じなので、まだまだフードに頼ったりもしますが、フードだと、本当にお腹がすくまで我慢して食べないんですよね(><)
この夏の最中に痩せる一方(^^;
食べさせてないんじゃないかって思われちゃいますよ。本当に!!
なんで、そこまで我慢するんだ!?!?!?

IMG_6516.jpg
玄関を通るとこんな顔で待っていたりするんですよ。
やらずにはおれないでしょ!?

そうそう、香龍さんが、いつかブログ(柴と徒然)に書かれていましたが、この夏の生え変わりの時のM字のおでこ。
信州柴の血がまじってるそうな。

小春も毎年、M字です。

夏ですねえ
今日は、小春の散歩の後、お庭で姫ちゃんと小春とでぼのぼのしました。
IMG_6345.jpg

あんよが出来るようになったのですっかり幼児らしくなりました。
IMG_6361.jpg

ゆき姫も小春も甘えん坊モード。私の足から離れません(^^;
やっぱり、小春はやきもちやいているんでしょうねー。
写真には撮れませんでしたが、ゆき姫と私の間に(せまいところ)時々、はいってきて動きませんでした。
IMG_6359.jpg

こんな感じで甘えてきます。
IMG_6360.jpg

この顔・・・・・・。なんか怖いけど、一応甘えてます(^^;

ゆき姫との仲はというといい感じです。ちょっとあんよが不安定でこけたりすると・・・
IMG_6349.jpg

そそーーっとよってきました。
IMG_6353.jpg

ぺろぺろぺろ・・・・・・
かなりしつこく舐めてます・・・・・

IMG_6354.jpg

あららら、しつこすぎて泣いちゃいました。
でも、いいお姉ちゃんしてますよ。
もう、食べ物が前にあってもぎゃんぎゃん吠えることはなくなりました。

私とゆき姫との散歩はベビーカーを押しながらなのでひっぱることはほとんどせず、おとなしく歩いてくれます。でも、やっぱりたまには走りたいのでしょうね。主人と散歩に行くときはかなりエネルギーが爆発しているらしく、「いい?走っていい??」って顔をして主人を見るそうです。
出発の時はまわりをすごい速さで走り回ってるそうです。
小春。ありがとう。優しいわんこだよ。こはは。

IMG_6373.jpg


大きくなったらこはちゃんとボール遊びしようね!

小春孝行
IMG_6246.jpg

最近、思う存分散歩に行ってあげれていないので、こないだの日曜日は河川敷まで足を伸ばして行って来ました。
ここは、とても広いし、人も少ないし、車もとめれるし(駐車場ないけど大丈夫)日陰もあるし(橋の下)結構、穴場♪
それに、川の横なので、なんとなくマイナスイオンって感じ^^

IMG_6258.jpg

小春もゆき姫もかなりご機嫌。
買ってきたパンと持ってきたおやつとで昼食もここで食べました。
小春は、ゆき姫のおこぼれをねらってベビーカーの横でお座りなんかしてましたよ。
でも、たまにおねえちゃん風を吹かすので注意★
・・・・やっぱりかーー。

ゆき姫の飲んでいたお茶が欲しかったらしく、ちょっと、我慢できなくなった小春。
ゆき姫に威嚇の「わん!」
こわーーーいママがすぐに怒って反省させました。
私が先だ!!って思うんでしょうねーー。
反省させた後にお茶をあげました。
ちょっとやさしくなってきたって思ってたのになあーーー。
食べ物がからむとだめなんだなあ。

IMG_6294.jpg

まあ、でも、ゆき姫は全然動じてないみたいだし(^^;
いつか逆転するかな♪
ゆき姫は、
「わんわん」
って言って小春にチョンってしてましたよーー。

IMG_6289.jpg

最後に日時計があったので小春の記念撮影。

すでにバテてます・・・・(><)
体力ないんだなあ。小春は。(^^)

初参加♪わんパラ(*^-^*)V
皆様。お久しぶりです。
やっと、書き込むことが出来ました。うちの姫君は、夢の中です。
いまのうちに・・・(起きないでよーー)

今年で三回目になる淡路オフ会。通称(?)わんパラ^^
ずーーーっと、行きたかったのですが、なかなか予定が合わずに行けなかったのですが、今回、うまい具合にぴったりと予定が合って参加することができました。

翔太の家族のわんちゃん達にも会える♪柴わんまみれになれる♪とウキウキで、当日は四時に目が覚めてしまいました。(^^;あ・・・補足ですが、授乳の関係で夜は何回か起きているんです。
でも、起き上がっておむすびを作るのは今日が初めて・・・(*^-^*)

気合がはいっています・・・・・・


そして出発の時間。レッツゴーーー!!!
いざ、オフ会へ。
途中の淡路SAでは、ものすごく柴ワンの数が多かったです。こんにちわーと集まっている人だかり発見!!
「きっと、ワンパラ参加者だー」と思ったのですが、初参加なので誰一人分からず、声をかけることが出来ませんでした(><)

植木のところで写真撮影されてる柴わん二匹発見!!
「オフ会ですか?」
と声をかけずにいられませんでした。そうですよ♪と笑顔の飼い主さん。
「やっぱりそうなんだー!!」
すごい人数になりそうな予感・・・・・。
なんだか気持ちが更に盛り上がってきました。

さてさて、ゆき姫に離乳食を食べさせてたらちょっと、時間がやばい感じに・・・。
急いで大浜へ。
15分遅れで到着しました。

どこが受付か困っていると、ももちゃんのママ・・・かな?
優しく声をかけてくださり、教えてくださいました。
あの時は、ありがとうございました♪

受付には久しぶりにお会いしたももんがさんが!!
知ってる顔があってほーーーーっとしました(^-^)幹事もさらりとこなせるももんがさんは素敵です。
とても頼りになります。

そして、ブログでは長い付き合いですが、初めてお会いするまーく40さんが近くに!
思ったとおりの気さくな気配りの方でした。
まーく40さんが、翔太の家族のわんちゃんたちを集めて記念撮影を提案して下さいました♪

嬉しいーーーーーーーーーーーー!!!!

すっごく会いたかったんです!!






・・・っが!!!




予想外の展開に飼い主へこみまくりでした。

まず、あきとくんに(写真なかったです。すいません)ご挨拶・・・・・・。と思いきや、いきなりガウる両犬!?!?
あきとくん。興奮したのか、すごい速さで爆走してました(^^;
いつか、ブログで見たソファーで遊ぶ感じに似てる。

でっでも!小春はもっと、フレンドリーだったはず!?
きっと、何かの間違い。

あ、ニコやんだ♪
IMG_5939.jpg

生ニコやんに会えるのね~♪嬉しい!ゆみをさんの日記もいつも楽しみで読み逃げしてたんです~。(ごめんなさいっ)でも、隠れファンでもあったんです。

IMG_5936.jpg

いい雰囲気・・・・。あれっ。若干、にこやんに鼻シワが・・・・

IMG_5938.jpg

似ているのが悪かったのか、二匹ともガウる(^^;;;;;;

あれれれ!?こ・・・・小春はもっとフレンドリーなワンコなはず・・・!?!?!?

すだちちゃんが、小春に会いに来てくれました。あ!!おしゃれしてそこにいるのは、
IMG_5940.jpg

蜜柑ちゃん♪
すだちちゃんママもみーんな一緒のファミリーでの参加♪
とてもあったかなファミリーでなんだかほのぼのしました。
きっと、蜜柑ちゃんなら小春も・・・・・・!!

IMG_5942.jpg


IMG_5943.jpg


(^^;  注意看板通り、小春はまた、ガウりました。
てとさん。悲しいです。しかも、血のつながりのあるみんななのに・・・・・。(TT)シクシクシク・・・


そして、現実逃避しようと、小春を初海へ連れて行きました。
私のイメージでは、波打ち際で楽しそうに走る小春・・・・
海の近くまでよっていきましたが・・・・・
IMG_5964.jpg


海も駄目だったのか・・・・小春・・・ママは悲しいよ。

IMG_5968.jpg


もしかしたら私が初オフで緊張してたのが伝わったのかな?それとも大人になってちょっと変わったのかな??たくさんの柴わんこに圧倒されたのかな??
弁解しますが、小春は本当にパピーの頃は超フレンドリーで誰とでも遊べるわんこだったんです。(小さい犬に強い態度になるところがちょっと問題ではありましたが・・・)
妊娠、出産してからドックランとかにも行けなかったから犬友との遊び方を忘れちゃったのかな?
またフレンドリーなワンコになってほしいなあ。

この場を借りて小春がガウってしまった皆さん本当にごめんなさい。
特に同じ名前の小春ちゃん。初めは仲良くしてたからと油断してました。怪我は本当にありませんでしたか??それだけがすごく気になります。


次は、いくつかの催し物に参加しました。そのレポを書きます~♪

小春が帰ってきました。
IMG_5907.jpg

春になってようやく小春が家に帰ってきました。
抜け毛真っ最中でしたので帰ってきたその日にさっそくお風呂でシャンプー♪
随分抜けてすっきりしましたが、まだまだ首のあたりがもわもわしています。

帰ってくる日、実家で母に「今日はおうちに帰るよ」と声をかけてもらった小春。
その日は、「ウォン!ウォン!」と大はしゃぎで落ち着きがなかったそうです。
やっぱり家に帰れるって分かっているんですね~。

帰ってきて変わったことといえば、やたらにパンの耳が好きになったってことですね~。
前まではあんまり見向きもしなかったんですがね~。
IMG_5908.jpg

パンの耳を見てこのアクションです^^
近くにパンを買えば、パンの耳を大量にくれるところがあるのでもらってこようと思います。
これでおやつには不自由ないかな!?

そうそう、大きくなったゆき姫ちゃんとの出会いを書かねば。
IMG_5897.jpg

始め、ゆき姫を抱っこして玄関にいる小春の場所へ行きました。
私には、ぺろぺろ舐めてきたり、甘えモードの小春。
ゆき姫には、「だ・・・誰!?」ってな目でじーーーーーーーーーーーっと見る小春。

ゆき姫が小春にさわろうとしたので、ちょっと警戒する小春。噛まれたらいけないので、私の手もゆき姫の手にそえて小春をさわることに・・・・。
だんだん慣れてきて警戒はすぐにとけました。

そして、小春に、「ゆき姫やでーー。よろしくねーー。」ゆき姫には「小春ちゃんやでー。」とお互いに紹介し、仲をとりもちました。

しばらくして・・・・・・。

小春は、ゆき姫の顔をぺろぺろぺろーーっと、舐めてくれました。

あ、小春が家族って認めた。

小春は優しいやつです。ちゃーーーんと分かっているんですね。

ゆき姫も、小春が吠えても、ッフっと、鼻で笑うくらい余裕で全く怖くないようです。

2人の久しぶりの対面はこんな感じで終わりました。一安心です。

GWに小春が帰ってきました。
離れていてから特に、実家に遊びに行くといつも大喜びしてくれる小春。
それも、家にいた時とはうって変わって、耳をぺこぺこにして顔は・・・顔は・・・・本当にゆるんでます。

そんな小春ともベビが生まれるとまた当分、かまってあげれないなあ・・・・。
ゆっくりできる休日はだんなのいるこのGWしかない!!って思いましたので、GW中は、小春と過ごすことにしました。

GW初日に小春を実家に迎えに行きました。ものすごいハイテンションの大喜び!とってもかわいいけど、車ですぐに移動だったので、小春の嫌いな車の中へ・・・・・。途端に顔がブルーになっておりました(^^;

そして次の日。快晴!まさに散歩びよりです。
近くの公園へお弁当持ってレッツゴー!!
IMG_4876.jpg

ロングリードで自由にして、小春は散策。私たちはお弁当ひろげてまーーーったりしました。風も心地よくって気持いい・・・♪
・・・・・・・・・ポト・・・・「ポト??」
「うぎゃー!」
木の下だったのでニャッキみたいな虫が落ちてきました。(二回も!!)
IMG_4875.jpg

「ん?どうしたの??」
つづきを表示

バトン
コメ☆スタのシトムさんよりバトンをもらいました。最近、やたらにやることが多くてバタバタしていたので遅ればせですが、やってみます♪

1 愛犬の名前の由来は?

春にはちょっと早い3月頃、小春は我が家にやってきました。
ですので、小春。主人が名づけました。

2 呼び方はそのまま、それとも違う呼び方

”小春”とか、”こは”とか”こはちゃん”ですね。全部自分のことだと分かってるみたいですよ。(^-^)

3 今、犬欲しい病?

今は、赤ちゃんももうすぐ産まれて来るのでないですね。
律君、夢色ちゃんのページを見たりすると多頭飼いもいいな~なんて思ったりしますが、状況的に実行には移せませんね・・。小春だけで、二匹分のかわいさがありますし♪

4 もしかうなら犬種は?

ううーーーん。柴犬もいいし、全く違う犬種もいいなあ♪
”パピヨン””ホワイトテリア””シーズー”は、主人の好きな犬種です。でも、小型は家の中で小春は玄関なんてちょっと、かわいそすぎる(><)

5 行けるなら愛犬とどこへいきたいか?

ハワイのビーチでたわむれたい。石垣島でもいいです^^

6 そこへ行って何がしたい?

☆たわむれたい☆

7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思いますか?

家の中で豪遊。お昼寝。そして、一日中散歩。

8 もし愛犬がしゃべるようになっったら一番最初に言う言葉?

もっと、もっと、散歩に連れてって。(実家では一日二回、30分から一時間くらい行ってるらしい。それでも、すぐに散歩に行きたそうにしてるそうです。)

9 愛犬の短所は?

夢中になったら周りが見えない。自分の思いのまま突っ走るので、車にいつひかれるかとヒヤヒヤしなきゃいけない。それに、絶対迷子になるタイプだと思います。お調子者。

10 愛犬の長所は?

怒られても根にもたず、常に明るい。(何度でも同じことで怒られますが・・・)子供と遊ぶのが上手なので、ちょっと、犬が苦手なお子さんも小春なら大丈夫!
人が大好きなので、愛想がいいです。でも、夜になるとちゃんと、番犬してますよ^^v

11 愛犬の大好物は?

鳥肉です。チキン風味のおやつや、ご飯ならぺろっと食べてしまいます。あと、お野菜が好きなようで、お鍋の後のお野菜かけのご飯なんて好物ですね♪

12 愛犬の変だけど憎めないところ?

ハイテンションな喜びを体で表現する時、耳を倒して、顔はもののけ姫のモロで、背中を丸くして尻尾を下げてものすごいスピードで走りまわります。変だけど、かわいい・・・。

13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?

30パーセントかな。常にくっつく関係ではなく、柴犬のようなあっさりした性格(そしてたまに甘える)が丁度いいような気がします。

14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
お暇なや、ネタに困ってる方、持ち帰りください♪


実家へ
IMG_4663.jpg

こないだ、実家へ小春に会いに行ってきました。
小春ってばかわいかったですよぉ~。
もう、甘えて甘えて(*^-^*)
ただ、そのおかげで私は毛だらけになりました。
そう。抜け毛が始まっていました。無理もないですよね。
この春のような陽気じゃ、冬の毛が暑くてしょうがないですもんね。綿のように抜けていましたよ(><)

こないだの電話の件で言い忘れてましたが、電話の後、小春はスペシャルハイになって家の中を走り回っていたそうです。
そんな小春に実家の母が「また、会えるからな」と言い聞かせていたそうです。

話は戻って、しばらく小春との再開を楽しんだ後、ネット友達が小春の為に作ってくれた服を着せることに・・・。
サイズが合うかな~と心配されてたので、証拠写真を撮ることにしました。
ぴったりです♪しかも、このいちご柄が小春にぴったり!!
超かわいい!!

あまりにもラブリーな小春に「かわいいねーー。」と誉めまくるとまた、ハイになっている小春でした。
本当にお調子者というか、おもしろい奴です。

帰る時に、服を整えだしたら、私から目を離さない小春。
きっと、分かるんだね・・・・。
小春の顔を包むように、両手でなぜなぜしながら、「また来るからね」と言い聞かせてしばしのお別れです。
ドアを閉めた後、母に後で教えてもらったのですが、「きゅーーーん・・・・。」と鳴いていたそうです。

あーーーーーーーー!!連れて帰りたい!!
別れはつらいもんです。
でも、また会いに行くからね!!必ず!!

愛い奴・・小春
IMG_4574.jpg

昨日、実家に電話しました。
検診だったのですが、なんと逆子が治っていたのです。
きっちり頭を下に向けておさまる所におさまっていました(^-^)
でも、まだまだ動く時期なので、どうなるかは分かりません。
毎日、赤ちゃんには、
「頭は下よぉ~」
と呪文のように言い聞かせています。
それと、食事には気をつけていたつもりだったのに、貧血だそうで、鉄剤を処方されてしまいました(><)
気をつけていただけにちょっと、ショックです~。
さっそくポッカのプルーンを通販しました。

まあ、その話はおいておいて、実家に電話をした時に、小春を受話器の側まで連れてきてもらってどんな反応をするかやってみました。
どんな反応だったと思います!?
つづきを表示

ミニオフ会(てとさん家にて)
このわんちゃん。誰か分かりますか??


IMG_4605.jpg

柴犬伊吹の是精進のももんがさんが我が家に遊びに来てくださいました♪もっちろん伊吹ちゃんも♪
IMG_4606.jpg

知らない土地に来てしまったもんだから、ずーーっと鼻を鳴らしていた伊吹ちゃん。ご飯が欲しいよーーってももんがさんに訴えている画像がありましたよね?(しっぽがさがるアレ)
あんな感じの声で”きゅんきゅん”
 前回は小春がいたせいか、なかなか伊吹ちゃんに触れることが出来なかったのですが、今回は、お庭で私にぴったりと寄り添ってくれました(*^0^*)嬉しいーー。かわいいーー。
(その写真はももんがさんのページにあります)

ももんがさんと家の中でティータイムしていると、伊吹ちゃんのせつない声が・・・・。
アレルギーの伊吹ちゃんには小春のおやつも合わないのですが、りんごなら食べれると伊吹ちゃんにさっそく持っていきました。
つづきを表示

小春は実家
IMG_4561.jpg

早いもので、私のお腹もどんどんふくらんできました。
妊娠七ヶ月目突入です。
まだまだ、自分なりに動きは軽いと思うのですが、疲れたり無理をしすぎるとなんか、お腹がつっぱってきますね。これが、”張り”っていうものなのかな!?
助産士の先生に、犬にひっぱられるのはあまりよくないよーって言われてしまったので、またまた小春は実家に戻ることになりました。でも、小春がいないと、散歩が楽しくなくなるのになあ・・・・。

実家に会いにいくと、耳をぺこぺこにして喜ぶ小春。
あーーーーー!!連れて帰りたい!!
やっぱり小春がいないと玄関がさみしいよ。
また、会いに行こう!!

最近の小春
IMG_4550.jpg

最近の小春についてちょっと報告・・・・。
実は、変な行動をするんです。
何か訴えているのになかなかやってもらえない時は、たいてい座布団を振りまくってます。
どんな風かというと、
ブンブンブン!!!
チラッ

ブンブンブン!!!
チラッ

遊んで欲しい時、散歩に行きたい時、ご飯が欲しい時、じらしていると、たいていこういう行動をします。

そこまでは、前と同じなんですが、最近は何が変かというと、座布団にサカッテいるんです(--;
皆さんのわんちゃんはいかがですか?突然、何かにさかったりしてますか??小春も彼が欲しい年頃なんでしょうか?!

もう一つ、個人的に「やめちくれ~」と思うまなざしがあります。散歩中う●ちをする時、必ず、耳を少し倒しぎみにして、せつない顔で私をじーーーっと見つめながらするんです。
別に、最中にひっぱったりしたこともないのに、せつない顔で・・・・・。
「どうして欲しいんだ!?」って思わず思います・・・・。

小春は二歳になりました(*^-^*)v
IMG_4552.jpg

お誕生日おめでとう♪小春。
とうとう二歳になりました。最近はちょっと大人っぽい顔になってきてました。でも、まだまだ落ち着きは・・・ないですね~。
まあ、そんなお調子者なのも小春の個性かもしれません。
外に出るとわが道をゆくって感じなのに、家の中だとぴったりとくっついてくる小春。とてもかわいいです。

もうすぐお姉ちゃんになるのだから、もうちょーーっと落ち着いてね♪

てとさんから小春へ・・・・

新年明けましておめでとうございます
IMG_4553.jpg

今年は、奈良でゆ~っくりすごしているてとさん家です。
小春は我が家に戻ってまいりました。
お正月は一緒に過ごしたいですもんね♪
おこたでぬくぬくです。

IMG_4547.jpg

昨日は、初詣に小春も連れて行ってきたんですよ。
私の実家近くにある大三輪神社です。日本一大きいという鳥居から本殿まではかなりの道のり。
しかも、交通渋滞がすごいので、数キロはなれた場所に車をとめることに決定!!
渋滞にはまるくらいなら歩いたほうが早い!!
なかなか動かない車をすいすいと抜かして歩いて参拝。

つづきを表示

もうすぐクリスマス
IMG_4480.jpg

もうすぐクリスマスですねぇ~。皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
うちは、23・24日とクリスマス会が入っています。一人500円くらいのプレゼントを持っておでかけです。実はまだ、何も決めていないんですよね~。
プレゼントには私、すごく時間をかけてしまうほうなんです。
でも、今は妊婦なので、早めに決めちゃいたいなって思ってます。(探し回る体力がない・・・)
今日は、一足早くだんなとクリスマス。といっても、ケーキを買って食べてるだけなんですが・・・。
ケーキおいしかった♪大満足です。
夜はあったかくお鍋にしようかなって思ってます(*^-^*)
あ、小春は実家でおいしい食べ物をもらってまた、ふくふくとしてるようですよ。今度会うときには、太ってるかな^^

テンプレートをクリスマスバージョンに変えてみました。

お久しぶりです。
IMG_4500.jpg

とても、お久しぶりです。
か、かなり長い間更新が滞っていました。小春がしばらく実家に行っておりましたので、写真が撮れずにいました。
で、こないだ、実家にお泊りしに行ったのですが、小春のかわいさについ、つれて帰ってしまいまして・・・(^^;

おそらくショートステイになると思いますが、たっぷり甘やかしております♪
IMG_4502.jpg

つづきを表示

小春と子供
IMG_4492.jpg

じゃじゃーーん!!!
これが、”小松菜しらす丼”でーーーっす。
あまりにもおいしかったので、今日は、子海老をいれて作ってみました。栄養たっぷりだよぉーーー♪

さてさて、タイトルに戻りますが、小春は小さい頃からご近所の子供達にたくさん触ってもらって交流を深めていたので、子供がだーーーい好きです。そして、ご近所の奥様や、だんなさんもだーーい好きなんです。
つづきを表示

親の血?
IMG_4134.jpg

最近、家にいることが多い私。
妊娠する前は、一日の三分の二は、外にいたんじゃないだろうかってぐらい外っ子でしたが、今はずーーーーっと家にいます。
小説読んだり、少しずつではありますが、家の片付けをしてみたり、お庭で小春と遊んでみたり・・・・・。
家にずっといるわりには、家が片付かない・・・・(^^;

「ま、いっか♪」

あんまり何も考えていないてとさんでした。(笑)

そうそう、タイトルに戻りますが、小春にも親の血(秋斗パパ)がまざっているという証拠写真を撮りました。

女座りぃーーーーーー!!!

あ、でも、小春は女の子だから”おかまちゃん”ではないですね(^^;

違う形の変な座り方はしてましたが、この座り方はなかなか見れないので、嬉しくてUPしてみました。
つづきを表示

つづき♪(*^-^*)
さてさて、昨日の続きです。明日と言ってきちんと、明日にUPするなんて初めてのことじゃないでしょうか。
なんて律儀な私。しかも朝ご飯を作りながらしてるなんてポイント高い・・・。

・・・朝からテンション高くてすいません。自画自賛はこれくらいにしときますf(^。^;
あ、今日だらだらと長いです。

本題の昨日の続きです。
小春が”おいで”がカンペキでないのはご承知のとおりです。
いつまでたっても外の世界が楽しくってしょうがない小春。
他に犬がいたり人がいたりしたらまっさきに走って行きます。

あ・・・しばわんこ和の心が始まっちゃった。(朝8時半から教育テレビです。)ちょっと、待ってね。

超リアルタイム。
このテレビ5分なんですよね~。興味のある方はどうぞ♪

それでですね^^; 二人っきりの時は反応は遅いですが、かろうじて来てくれます。
でも、もっと反応よく来てくれないと飼い主としてはちょっと悲しいです。
そう思った私は、いいことをした時は、すかさず最大のご褒美を試みてみました。それが、おやつです。(誉めるだけだと、誉め方が悪いのか今一分かってないような気がするので・・)
それがコレ↓
IMG_4461.jpg


小春のだーーーい好きな鳥のささみ♪

あげるタイミングは”おいで”の反応ですぐに来た時。
失敗しないように、ロングリードでタイミングをはかりました。

「小春。おいでーーー」

来ました。来ました。すぐに来ました。
そして、おまちかねのおやつタイムです。あとは、写真で紹介!
つづきを表示

久しぶりに・・・
先日、とてもいいお天気で、久しぶりに気分が良かったので小春のおやつを持ってお散歩にでかけました。
いつものグラウンドに行く予定だったのですが、あいにく閉まってました。急遽、近くの公園へ・・・。

子供なーーーーし♪人もなーーーーし♪

ゆっくりできる・・・・・。

公園のベンチに座れるので、ロングリードで小春を放つ。

しばらくすると・・・・・
つづきを表示

肉のついた小春♪
IMG_4132.jpg

皆様、お待たせしました。
肉のついた小春です。どうですか。この胸板!!
抱きしめたりだっこしたりすると、この厚さが分かるんです。
以前は、がりがりしていたので、骨みたいだったのが、肉の弾力があるんです。

あれ・・・・?

そうでもないなあって思ってるとか・・・?もしや・・・

いやいや、私から見ると本当に肉がついたんですよぉーー。
細かった腰もちょっと、お肉ついてるしーー。
重いしーーーーー。

IMG_4124.jpg


しばらくブログお休みします
IMG_4042.jpg

うちのテレビの上のぬいぐるみをのせてみました。
これは、だんながUFOキャッチャーでゲットしてきたものです。

今日は調子がいいのでやっと書き込みできます。
実はおめでたになりまして、いよいよ”つわり”というものが始まってしまいました。昨日は初めて吐いてしまいました。
ちょっと、何かをするとむかむかしてきて、コンディションは最悪です。ということで、体調が改善されるまでブログをちょこっとお休みしたいと思います。
今日のように調子がよかったら打てると思いますが・・・。
とりあえず!

小春は、いつもどおり元気ですよ。芝のひいたお庭にすごい穴を開けて嬉しそうにしています(コイツは・・・・・)
IMG_4105.jpg


小春とバトルモード
IMG_4090.jpg

第二段の抜け毛が始まりました。夏毛の針のような毛が抜け始めました。日本犬保存会でお会いした方に聞いたのですが、この換毛期の間に針毛をきれいに抜いてあげると、冬の毛がもこもこときれいに生えてくるらしいのです。
去年、こんな感じかな?と抜いたのですが、背中の毛だけ抜くのを忘れたようで、他の毛は豊かに生えたのですが、背中だけずーーーっと、針毛が残っていてなんか変でした。
で、その針毛を抜いてやろうと今日も朝から格闘!!
つづきを表示
Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

