小春だより 2005年11月
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪


自転車運動
051120_2306001.jpg

最近、お天気などの都合でだんなを車で駅まで送っています。
・・・っていうことは、自転車が家にある!!!

自転車が家にある時は小春を自転車運動に連れて行っています。
小さいときの小春は、自転車がこわいらしく、「やめてーー」と嫌嫌ばかりするので、自転車で走ることが出来ませんでした。
ですので、自転車で並んで歩くことからはじめて、今では疾走するようになりました。自転車で思いっきりこいでも小春の足に追いつかないんですよ。めちゃめちゃ早いです。
しかも、突然、「う〇ちーーー」と止まるので気をつけていないと怖い怖い(><)

運動量が違うから、食欲がまたまた増してきました。
やせ細った体にも少し、肉らしきものがついてきたような・・・?やっぱり、アユミママさんの言うとおりしっかり運動ですね!!歩きだと小春の運動量には間に合わないようです。

051120_2309001.jpg

自転車運動の後の小春はスペシャルハイになることが多いです。頑張ったご褒美にガムをあげました。
その前に、おすわりとふせを三回くらい繰り返したのですが、ものすごい笑顔でササッ!ササッ!と一度で言うことを聞くのです。
餌の前はなんてすばらしい瞬発力!
そんな小春をかわいいと思う私。

051120_2310001.jpg

小春は指令を出したらその次に何があるのかを知っているようです。例えば、リードにつなごうと思って呼ぶと、近くまで来ますが、手の届く範囲までは来ません。(お風呂前とか)
頭のいいやつですよ。ホント。

一枚目 脂肪分120%の小春
二枚目 ごろごろ甘えモード(こたつにて)
三枚目 乳歯のはえかわりのような行動をする小春(甘えてる時にこういうことをよくします)
Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

