小春だより 2008年04月
FC2ブログ
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

小春が帰ってきました。
IMG_5907.jpg

春になってようやく小春が家に帰ってきました。
抜け毛真っ最中でしたので帰ってきたその日にさっそくお風呂でシャンプー♪
随分抜けてすっきりしましたが、まだまだ首のあたりがもわもわしています。

帰ってくる日、実家で母に「今日はおうちに帰るよ」と声をかけてもらった小春。
その日は、「ウォン!ウォン!」と大はしゃぎで落ち着きがなかったそうです。
やっぱり家に帰れるって分かっているんですね~。

帰ってきて変わったことといえば、やたらにパンの耳が好きになったってことですね~。
前まではあんまり見向きもしなかったんですがね~。
IMG_5908.jpg

パンの耳を見てこのアクションです^^
近くにパンを買えば、パンの耳を大量にくれるところがあるのでもらってこようと思います。
これでおやつには不自由ないかな!?

そうそう、大きくなったゆき姫ちゃんとの出会いを書かねば。
IMG_5897.jpg

始め、ゆき姫を抱っこして玄関にいる小春の場所へ行きました。
私には、ぺろぺろ舐めてきたり、甘えモードの小春。
ゆき姫には、「だ・・・誰!?」ってな目でじーーーーーーーーーーーっと見る小春。

ゆき姫が小春にさわろうとしたので、ちょっと警戒する小春。噛まれたらいけないので、私の手もゆき姫の手にそえて小春をさわることに・・・・。
だんだん慣れてきて警戒はすぐにとけました。

そして、小春に、「ゆき姫やでーー。よろしくねーー。」ゆき姫には「小春ちゃんやでー。」とお互いに紹介し、仲をとりもちました。

しばらくして・・・・・・。

小春は、ゆき姫の顔をぺろぺろぺろーーっと、舐めてくれました。

あ、小春が家族って認めた。

小春は優しいやつです。ちゃーーーんと分かっているんですね。

ゆき姫も、小春が吠えても、ッフっと、鼻で笑うくらい余裕で全く怖くないようです。

2人の久しぶりの対面はこんな感じで終わりました。一安心です。
Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: