小春だより ミニオフ会
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪


ミニオフ会
ミニオフ会を開催しました!
051118_1410001.jpg

柴犬☆伊吹の是精進の、ももんがさんと大和民族公園に行ってきましたーー♪
お互いオフ会初心者でしたが、メール交換したり、お互いのHPで行き来があるので、初めて会った気がしなく、とても楽しい時間を過ごせました。
そして、この楽しい時間をしっかり写真におさめようと、カメラを持って出たのですが、なんと!!メモリーカードを入れていなかったという、致命的なミスをしてしまい、こんな携帯画像になってしまいました。(鮮明な画像はももんがさんのページにUPされると思うので見てね)
でも、頑張って撮ってきましたのでUPしまーす。
051118_1158001.jpg

こちら、伊吹ちゃんです。

051118_1353001.jpg

そして、小春。水車もあるんですよーー。和風って感じで〇です。

小春と伊吹ちゃんは初めてということもあって、(年の差もあるので)一緒に遊ぶということはできませんでしたが、一緒に散歩してるうちに、ちょっとづつ、側によることにも慣れてきたようでした。

そして、撮ったツーショット写真。ツーショットは、無理かなあと思われましたが、最後には一番上の写真のように、よることが出来ました♪
何回か会えば、きっと、打ち解けてくれるだろうと、ももんがさんと語りました。
そして、ももんがさんとお話が盛り上がり、今度は、もっとたくさんの柴わんこと集まってみたいねーーっていう話になりました。
楽しいだろうなぁーーーーー(*^0^*)

そして、ももんがさん。サプライズなプレゼントを用意してくださってました。(私は何も考えていなかったので申し訳ないですっ!)

それは!!

以前、まーく40さんの柴犬明翔の日記で、話題になった高山製菓のかきもち!!!!!
IMG_2047.jpg

でかでかと載せちゃいまーす!!!
嬉しいーーー!!!!
本当に、ももんがさん。ありがとうございます!!
このお礼はいつかさせてくださいね!!!

その後、家に帰ってからの小春は・・・
IMG_2048.jpg

爆睡!!です(^0^)
帰りにスーパーによったら、小春の大好きな鶏肉のセールをしてたので、即買い。
鶏肉とごはんとさつまいも、ニンジンをおじや風にしてあげました。ぺろっと食べてくれました。
最近、気づいたのは、鶏肉をいれると、食欲がやはり上がりということです。贅沢な奴だ・・・とブツブツ言いながら作るてとさんなのでした。

Comment

 秘密にする

ありがとうございました~
昨日はどうもありがとうございました~。
伊吹がガウガウ暴れてごめんね。
大きな公園に行くともう,常にハイテンションな奴なので。。。。
落ち着いたお利口小春ちゃんが11ヶ月で
伊吹がもうすぐ4歳だなんて思えません。
いや,お恥ずかしい(汗)

いろいろお話ができて楽しかったです~。
またあそんでやってくださいね。

こちらのデジカメの写真も微妙にピンぼけばかりで申し訳ありませんが,今から記事書きますね~。
ももんが | URL | 2005/11/19/Sat 11:07[EDIT]
はじめまして ももんがさんのところからやってきました。
小春ちゃん しゅーっとした美人ですね。
なんかとっても首が長くみえるのは気のせいか
お手製のロングリードいいですね。
どれぐらい長いのですか? 
こちらは徳島在住です
これからもよろしくおねがいします。
ケイト | URL | 2005/11/19/Sat 13:30[EDIT]
お疲れ様でした
おお、最近ケイトさんの次に書き込むことが続いてる!もしかして、私の行動を全てお見通しなのかしら!?!?

先日は、ミニオフ会だったんですね。ももんがさんとこで、先行アップされてましたi-190 昨日は小春ちゃんも伊吹ちゃんもぐっすりだったようで。
それにしても、デジカメ!残念でしたねi-238 きっと、バッテリーも充電してばっちりだったことでしょうi-190メモリーカードは、忘れたからって気軽に買える値段じゃないし、そもそも、山のほうじゃ、売ってませんね。
私、思い切って256MBのSDカード買ったのですが(店員はしきりに512MBを勧めてきましたがi-229)(640×480)サイズで、標準画質で1500枚も撮れるので、私にはネコに小判でしたi-230
まーく40 | URL | 2005/11/19/Sat 15:54[EDIT]
楽しそうー!
なんてステキなミニオフ会。
ももんがさんのブログで久々に大きい写真の小春ちゃんを見て「美人になったなー」と思いました。
ニコなんて最近オッサン臭いのです。
小春ちゃんと伊吹ちゃんで美女2人組ですやん。かわいい~~。
メモリーカード残念でしたね~。
ウチも良くやるミスです(笑)
ゆみを | URL | 2005/11/19/Sat 20:37[EDIT]
ももんがさんへ
すごく楽しかったです。こちらこそありがとうございました。また、オフ会したいですね!!
デジカメ写真は、さっそくダウンロードして保存版に収めました。ありがとうございました♪
ももんがさん、お写真撮るの上手ですねー。
かぼちゃと小春の写真。コメントが最高です^^
てとさん | URL | 2005/11/19/Sat 21:59[EDIT]
初カキコありがとうございます!
ケイトさんへ
はじめまして。ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。こちらこそ、これからよろしくお願いしますね♪徳島なんですねぇー。
小春の故郷と同じだ・・・・。

小春は、食が細いのでちょっと、痩せ気味なんです。今、肉づきのいいボディにしようと手作り食で奮闘中です^^

ロングリードはですね、10メートルあります。ホームセンターでひもを買って、100均で、犬用リードを買って、解体して作りました。1000円以内で出来ますよ^^
犬を遊ばせるだけならこれで充分ですよ♪
てとさん | URL | 2005/11/19/Sat 22:02[EDIT]
まーく40さんへ
そうなんですよーー。バッテリーもばっちり、交換レンズまで持って準備万全だったのに・・・。とんだ失態でした。ちくしょー。
ふふふ・・・・。まーくさんうちのカードは、かなり気合いれて買いましたよ(^^)V
何を隠そう1ギガです♪撮りまくりですよぉーーー。
ちなみに、カメラは、EOS KISS デジタルです♪やっと買ってもらえた私の宝です。
てとさん | URL | 2005/11/19/Sat 22:06[EDIT]
初めまして!
ももんがさんのところからお邪魔します。
小春ちゃんと伊吹ちゃん、楽しそうなオフ会で、私も関西在住なら迷惑がられても混じらせてもらうのに~なんて思いました。
携帯カメラでもじゅうぶん、きれいですよ~。
うちの甥っ子(小1)が、ももんがさんのところの年賀状コンテストで「小春ちゃんがいい」と言ってたようです。叔母の私をさしおいて(笑)
またお邪魔しに来ますね。これからもよろしくお願いします~
ちゃん吉 | URL | 2005/11/19/Sat 22:08[EDIT]
ゆみをさんへ
オフ会って楽しいですねーーー。小春の親戚はだいたいが、四国方面によっているので、なかなか会いにいけないのがくやしいです。
にこやんと小春をたわむれさせたいと思ってるのですが・・・・(><)
カードはとんだ失態でした。
車の中で現地に向かう途中の小春を撮影しようとして気づきました。すでに遅し!!
てとさん | URL | 2005/11/19/Sat 22:11[EDIT]
ようこそおいでくださいました。
ちゃん吉さんへ
遊びに来てくださりありがとうございます。
是非是非、オフ会に来れることがあったら来て下さい♪たっくさんの柴ちゃんとたわむれたいとももんがさんと、密談していたところです。(全然密談じゃないですが・・・^^;)
甥っ子ちゃん♪小春に一票ありがとうございます♪小春に言っときますね(*^-^*)

これから、小春共々、よろしくお願いします。
てとさん | URL | 2005/11/19/Sat 22:16[EDIT]
おじゃまむし☆
小春ちゃんいい1日だったんだね!
今度は小梅ちゃんも入れてあげて!
で、小春ちゃんの親戚さんは四国より本土が多いよ。特に近畿、東海、関東にね!
アユミ | URL | 2005/11/19/Sat 22:24[EDIT]
おはようございます。
そうなんです。小梅ちゃんもワクチン終わってたらお誘い出来たのになーって思ってました^^
小春の親戚さんが奈良に!?!?
わあ、誰ですかあ???
てとさん | URL | 2005/11/20/Sun 08:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

ミニオフ会
昨日,小春だよりのてとさん&小春ちゃんと,大和民俗公園で,2人と2匹のミニミニオフ会をしましたぁ!!集合場所の駐車場には続々とワンコの散歩に訪れる方が。平日というのにワンコ率結構高いです。(ちなみに遠足の小学生達もいました。)しかし,お互いすぐに「あ....  [続きを読む]
柴犬☆伊吹の日々是精進 2005/11/19/Sat 12:00
Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

