小春だより パテェシィエチャンピオンの店
FC2ブログ
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パテェシィエチャンピオンの店
IMG_2995.jpg

今日の朝の散歩でちょっと事件が・・・・。
車の通らない道路が近所にあるのですが、そこで最近小春をノーリードで遊ばせてます。もちろん、犬も人も誰もいないのを確認してです。だいぶ、「おいで」と言ったら来てくれるようになったので、遊ばせてたんです。小春もすごく喜んでるし・・・・その笑顔がかわいくて。

で、いつものように離して、小春がその辺をくんくんと匂って探検していました。で、大のほうをしたのでとっていたら、小春がちょっと、山になったほうへ、行くではありませんか。
あわてて「小春!!おいでーー!」と呼んだのですが、探検モードスイッチオンしたらしく、私の声もどこへやら、山にはいって行きました。

「!!!」あわてて、走っていったのですが、今日にかぎってロングスカート。思うように走れない(TT)
そうこうしているうちに、姿が見えなくなったんです。

「やばい!」
道路に行ってないか確認したら、行ってないみたい。やっぱり山の中だ。(山と言っても一部は個人の畑になっていました。)間違いなくこの中。
何回か呼ぶも、戻ってこない・・・。



で、数分して呼んでみたら、山の畑から、嬉しそうな小春の顔・・・・・。
「おいで」と呼んだらやってきました。
怒る気にもならなかった私ですが、「呼んだら来ないとだめでしょ」と言い聞かせました。(多分わかってなさそう)
また、リードを離せなくなりました。
いつになったら、安心できるのやら・・・・・。

やっぱり、小春は「おいで」がうまくいかない。いけると思ったのに・・・・・。食べ物に執着がまったくないので躾が難しいです。まったく・・・・・(++;

IMG_3171.jpg

やっと、題名の本題ですが、近所にできた、パテェシィエチャンピオンの店に行ってきました。
当日よりはすいていると思って入ったのですが、お店の中は、たくさん人がいました。
TAMロールという1000円のロールケーキは人気が高く午前中には完売だそうで、ゲットできず・・・・。
とりあえず、”シェフのショートケーキ”と”TAMぷりん”をゲットしました。
味は、素朴な味でした。
甘さを抑えて生クリーム独自の味をいかすように砂糖を調節してましたね。そして、いい苺を使って甘酸っぱさをアクセントにしていました。しつこくない味なので、3つでも、4つでもぱくぱくと食べれそうな感じです。
”ぷりん”は、夜のお楽しみ♪
TAMというのは、なんでついてるのかなあって思って店内を見ていたら、オーナーシェフの名前が田村さんっていうことに気が付きました。うん。わかりやすい♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

びっくり。
小春ちゃんちょっとの間 行方不明だったの?
びっくりだよっ~ 
でもちゃんと帰ってきて良かったね。
私はとてもノーリードには出来ないです。
華は躾なんてできてないし 呼び戻しもできないから とっても無理だわっ~
ドッグランでも ほかのワンちゃんが居たら絶対にノーリードは無理だなぁ~
私の実家で飼ってたワンコは母が大丈夫だと思って近所で離してたら そのまま居なくなっちゃったの(T.T )( T.T)
だから てとさんも万が一って事考えて気をつけてね。 まずは小春ちゃんが無事で良かったよ。

hanamama | URL | 2006/02/24/Fri 23:04[EDIT]
とうとう・・
i-237小春ちゃん・・少しして呼んだら、帰ったのね~良かったぁv-290
姿が見えないと焦るよね!

てとさん・・GETしたのね~i-269v-353
甘さを抑えて素朴な味ってのがいい~v-354
あまり甘すぎるのは、しつこいからね。
しか~し、食べすぎには要注意v-363
ん~~食べたくなってきたぞ
はっちゃん | URL | 2006/02/25/Sat 10:42[EDIT]
hanamamaさんへ
離すときはグラウンドとかにしないとやばいなあって思いました。本当に^^;
でも、万が一があったらいけないので迷子札をさっそく買いにいきましたよ(><)

はっちゃんへ
律くんは呼び戻しききますか??
うちは、甘かったのか、小春の性格なのかなかなかです。(><)
ケーキはおいしいですよぉーー。
最近、小梅ちゃんのママに、おいしいケーキ屋を教えてもらったので、またそこにもいってみたいなあって思ってます♪
てとさん | URL | 2006/02/25/Sat 20:22[EDIT]
始めまして
始めまして
楽しく読ませていただきました。我が家のタロー(オス4歳ホヤホヤ)もこのところ脱走事件をたてつづけに起こしました。まさに知恵比べというところでした。一年半前に庭を改造し、天気の良い日の昼間は、リードなしで庭でくつろげる様にと大投資?を行い、ハッピーな日々が続いたんです。が、一ヶ月半ほど前、近所のオバサンからタローちゃんが一人で散歩してますよと緊急連絡です。初体験は100mほど離れた酒屋さんの前でくつろいでいるところをお帰り願い一件落着でした。当方は早速フェンスの点検を行い、多分ここだろう!と見当をつけバリヤーを設けましたが、2日後には2回目の無断外出です。そのときは近くの畑(散歩コース)でひとり遊びをしてまして、呼ぶと跳んで戻ってきました。脱出口探しのため、長いリードをつけて様子を見てましたら、なんとお隣との境界フェンスの縦の隙間から行ったり来たりしているじゃありませんか。こんな隙間からは脱出は無理だと思い込んでいたほうが馬鹿なんですね。一年半は気がつかなかった方も結構お馬鹿ですが・・。そこでネットを買ってきて、家の周りのフェンスのガードを固めてさあどうだ!です。3日間はもちましたが、3度目の旅立ちです。今度は2Kmはなれた散歩コースの公園でチョコンと座って不審者がいないか役所に頼まれもしないのに監視業務についていました。今度の脱出口は最初に設けたバリヤーの固定の甘いところを見つけ、大脱走成功とニヤリとしてたんで、アッタマにきて、材木屋さんにいって頑丈な角材と板でバリーケードを作り、さーかかって来い!!です。3週間が経過し、お互いに平和な日々を過ごしています。でも疲れましたのでタローの誕生月でもあり伊豆高原のペットと泊れる宿に休養しにいきました。ヤレヤレ

FUJITARO | URL | 2006/05/30/Tue 12:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。