小春だより 狂犬病予防接種とフロントライン
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病予防接種とフロントライン
IMG_3791.jpg

今日は、小春の嫌いな車に乗って30分ほどかかる動物病院へ、行ってきました。
狂犬病予防接種と、フロントラインを今日はするつもりです。
病院に対して悪い印象があまりないのか、小春は病院が大好き。

でも、その前に、く・る・まです(^^;
見てやってくださいこの顔。↑
銀行によった時に撮った写真です。
こんな顔されちゃうと頑張ってくれと思いつつ気になります。

IMG_3792.jpg

それでも、最近は、このような格好で寝てみたりして、小春なりに苦しさから逃れようと考えてるようです。
カーブの時なんて右に、左に小春も動くんですよ。
私も小さいとき、車酔いがひどかったんですが、親から、車の遠心力のかかるほうに体をもっていくと、三半規管のゆれがましになるから酔わないとか言われた事があります。気のせいかもしれませんが、ちょっとましです。
小春も本能でそれを知っていたのか???
IMG_3794.jpg

さてさて、無事に病院に着きました。
病院のニオイが車の中までするのか、酔っているのも忘れて、小春は大興奮。早く降ろしてーと催促してます。思わず、ザ・ドッグ風な写真が撮れちゃいました。ラブリーーー♪(親ばかですいません)

さて、今日は病院で小春はめずらしく、ガウガウと怒りました。初めてのことです。それは、何でしょう!?ヒントは、診察中です。
IMG_3793.jpg

病院でも、大人になっていろいろ見えてきたのか、随分、以前に比べおとなしかったです。それに、体温測定が終わったら、私のところに来ようと、空中を足でかいていました。
これも、初めてのことです。
気になる体重は6.35キロ。以前より0.35キロ大きくなっていました。もうちょっと、欲しいなぁー。たくさん食わさねば^^検便は、異常なし。

↓ここからは、ちょっと愚痴です。
今日は、会計でちょっと、トラブルがありました。
フロントラインのまとめ買いをしたのですが、まとめ買いをすると、1本おまけだと言われたのです。でも、なってなかったのです。それに、レシートにフィラリア予防薬と印刷されていました。これは、ちょっと、効かないと釈然としないので、聞きにいくと、フロントラインのお薬が二種類あって、新しくでたくすりは3本に付き1本おまけ。でも、前からの分は、まとめ買いしても、1本おまけはつかないということでした。女医さんは、金額が1300のところが1200になって、1本おまけっていってたぞ!!!と言いたかったのですが、聞き間違ったのかもしれないと思いやめました。
そして、フェラリアとなってますが、間違いない金額ですので・・・と謝られました。
おまけのほうを買えば、1000円安くなったので、ちょっと、悔しかったです。
あと、いつも優しい女医さんなのですが、今日の対応は、ちょっと、いまいちでした。
「小春は小食なのでやせすぎでしょうかー?」
「もうちょっと欲しいけど、まあ元気だしいいんじゃないですかね~」
いつも親身になってくれたのに、今日は、適当に感じてしまいました。上に書いたことだけじゃなく、他にもいろいろ聞いたのですが、「まあ、いいんじゃないですかねー」って感じでした。もしかしたら、つまんないことを聞いてしまったのかもしれませんが、私としては本気で悩んだことを聞いてたので、もうちょっと、丁寧に答えて欲しかったのです。

わがままでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

人間のお医者さんでもそうですが,向こうにとってはたくさんいる患者の一人でも,こちらにとっては先生は1人だけですもんね~。
車で30分・・ということは,もっと近くにもあるけど,そこを信頼して・・・ということで通っているんですよね。信頼しているからこそ,なんだかショックだったのよね,てとさん。
フロントラインは,フロントラインプラスというのが新しい薬だと思いますが,先生の説明と違っちゃ困りますよね。
うちもこの春,フロントラインプラス,一サイズ大きいのを受付で手渡されて,「これ,サイズ違いますよね?」と聞きました。(先生の処方はちゃんとSサイズでした。)
ワンコは自分で薬のことわからないのだから,人間が気をつけてやらなきゃと思いました。気になることはどんどん,質問したほうがいいよ~。
ももんが | URL | 2006/04/26/Wed 13:38[EDIT]
そうなんです。信頼してるからこそ、小春が車酔いするのも我慢させて足を運んでるのに、流れ作業的な感じだったのが許せなかったんです。人間もそうだけど、動物のお医者さんも数をこなすようになってきたら、機械的になるのかなーーーって思いました。残念です。
質問はどんどんしないといけないなーーって本当に思いましたね(><)
てとさん | URL | 2006/04/27/Thu 07:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。