小春だより リニューアル
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアル
楽しいGWも最後の日になりましたね(*^-^*)
皆さんはどんなGWでしたか?

IMG_3807.jpg

我が家は前半お庭作りをして、中盤で吉野川にバーベキューをしに行きました。
去年のシーズン過ぎてから、バーベキューセットを買ったので寒くなってする機会がなかったので、やーーーっと、することができました。
友人からは「バーベキューにシーズンなんてないよ。いつでも出来るんだよ」とバイタリティあふれる言葉を頂きました。^^; 
・・・・・・・・・天変地異が起きても、家なんかたてて絶対に生きていけそうな友人なので、私たちにはまねが出来ない・・・・・・・^^;;;;;;

ま、それはおいておいて、久しぶりの吉野川でした。
うちの実家のわんこ”てと”と母と私たちと小春とでこじんまりと行きました。
”てと”は、もう13歳になるので、かなり年老いています。
動きも遅いし、目ももう見えていないようです。耳も遠いかな。昔は、”てと”だって、小春のように元気に飛び跳ねていたのに・・・・・。
目が見えていないので、なかなか思い通りの場所に移動できない”てと”を見ていると悲しくなってしまいます。
IMG_3810.jpg

母に抱かれて、なぜられると、目を細めて喜んでいます。
まだまだ、足腰は丈夫です。
長生きしてね。”てと”

そんな”てと”と小春は、言ってみれば、おばあちゃんと孫。
動きも元気も全く違います。
ですので、小春が近づくと、
「年老いても若いもんには負けへんでーー!」と
ガウガウ怒ります。
小春も、
「おばあちゃんだからって手加減しないわよ」
ガウガウガウ!!!!

こらーーー!!!!年よりはいたわりなさい!!!

私とだんなにこっぴどく怒られる小春でした。

小春って結構、わがまま大将軍なんですよねー。自分が一番って思ってるところがあるんです。
ご飯を食べるときも他の犬と一緒に食べるなんてことは出来ないですね。小さい頃はたくさんのわんこと食べていたのに・・・・・。忘れちゃったのかなあ。

まあ、そんなバトルはありましたが、外での食事は本当においしいですねー。
小春にも”てと”にも肉とソーセージをあげたらばくばくと食べていました。
早めに午前中から行ったのですが、帰る頃には、すごい人になっていました。早めに行ってよかったーー♪
IMG_3804.jpg



そして、後半のGWでは、だんながHPをリニューアルしてくれました。
ありがとう(^0^)/

※いままでのページとアドレスが変わっています。
リンクして頂いてる方はお手数ですが変更よろしくお願いします。m(。。)m
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。