小春だより 散歩コース
FC2ブログ
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩コース
IMG_3817.jpg

小春との散歩のコースには、いろんなパターンがあります。
大きくわけて、田舎コースと、町並みコース。
田舎コースは、森の中の舗装道路を2分ほど越えると、池のほとりにでて、土を踏めるコース。
町並みコースは、森を切り開いて出来たニュータウンの中を歩くので、全部綺麗に整備されてます。最近はつつじが綺麗なコースです。

この日は、田舎コースを歩いてみました。
うぐいすの声を聞きながら森を越えて、池にでてきたところで記念撮影♪
ふと、下の道路を見ると、(池のほうはちょっと土手をあがってます)ワイルドな犬が散歩してました。写真を撮っているとワイルドな犬がすぐ近くに・・・・・。
誰とでも仲良くしたい小春は紐をひっぱりほどき、ワイルド犬に挨拶。4歳くらいのオスだそうな・・・・。
「ちょっと、若いワンコだからって、尻尾ふりふりしよって・・・。」
飼い主のおじさんは言いました。

写真は撮れませんでしたが、かなりワイルドでしたよ・・・。
ちょい悪おやじ系のワンコってな感じ。

で、土手をくだっていくと、いつものように、家のベランダからG.レトリバーがワンワン吠えていました。
このワンコが散歩されてるところを見たことがない。
どのワンコが通ってもワンワン吠えてるので、もしかしてストレスでもたまってるのだろうか?と心配してしまう。
(心配症な私)
IMG_3818.jpg

そして、この田舎コースの終盤戦には、広い駐車場があります。
そこで、小春の紐を放して思いっきり走らせて遊ばせます。
実に楽しそうに、走り回るのでついつい、よってしまうわけです。にゃはっ♪って声が出てきそうな笑い顔ですねー。

IMG_3820.jpg

この日、「おいで」の練習をしてみました。
全く無視ですね。
近づいていったら「ちっ、しゃーないなあ」って感じで来ましたが・・・・(><)
まだまだ、訓練が必要なようです。

かわいくないなあって思う一瞬です。(^^;(本音トーク)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。