小春だより 今日は暑い
FC2ブログ
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は暑い
IMG_3823.jpg

五月に入ってだんだん暑くなってきましたね~。
ってなんか暑すぎじゃありません!?いきなり夏日ですか(^^;

外よりも家の中のほうが涼しいので、あいものの服を着て散歩に行ったら暑くて暑くて倒れそうになりました。(><)
家に帰ってすぐ夏服にかえました。
世の中、異常気象でおかしいですね。私の小さい頃、五月はやっぱりあたたかいってイメージで、暑いってことはなかったです。

今日は町並みコースの散歩に行ってみたいと思います。
IMG_3824.jpg

小梅ちゃんにも挨拶。
小梅ちゃんとっても素敵な家が出来たんですよ♪
ウッドデッキ(屋根付き)の家。ひなたぼっこも出来るし、とっても素敵。
うそ!ほんと!?まさか・・・・?の小梅ちゃん脱出穴もふさがったし。
脱出穴!?
と、思った皆さん。実はですね・・・(言ってもいいよね?小梅ママ)
こないだ、友達がお庭のウッドデッキ解体を手伝いに来てくれたとき、小春は玄関にいたのですが、突然、「わんわん」と吠えたのです。だいたい鳴き方で分かるのですが、その声は外に何かがいるという吠え方でした。
家の中にいるのに結構敏感で、外のごみ収集所のごみをねらってやってきたイタチにも吠えるくらいです。

「小春。どうしたの?」

と、カーテンを開けると、柴犬。

「あ、柴犬か・・・」

シャッ(カーテン開ける音)

「んん??」

シャッ(カーテン開ける音)

人間、信じられないものを見ると何度も同じ行動を繰り返す。

「小梅ちゃん!?」
うちの家の前に小梅ちゃんが、小春のいる玄関を見ているのです。しかも、ノーリード(@@)

「小梅ちゃんが外にいる!_」とあわてふためき、窓を開けて小梅ちゃんを呼ぶと、尻尾フリフリ、嬉しそうに来てくれました。無事に確保。
抱き上げると・・・・・重い・・・・。小春とは全然違う抱きごこちでした。
そんな小梅ちゃんを抱っこしたかったらしく、だんなが、「俺が抱っこする。連れて行くよ。」と何度も言ってましたが、あわてふためいていた私は「早く連れていかな。心配してやるよ。」と言ってそのまますぐに小梅ちゃん家に連れて行きました。
案の定、探してたみたいで、家に着く前にドアが開いて子供たちがでてきました。
その後検証。やっぱり抜け出したのはあの部分。

長くなりましたが、その部分はすでに、ふさがれてます。
よかった。よかった。これで安心して外に出しておけますね♪

IMG_3835.jpg

しかし、犬って信じられないところから抜け出すんですね。
びっくりです。
やっぱり、ワイヤーで、リードが動くタイプのものにしたほうがいいんだろうか!?と思う今日この頃でした。

写真は町並みコースのつつじです。見事に咲いてますが、小春はへべれけです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

本当本当!もう暑いですよねi-201 散歩から帰ってくると、長袖ではもう汗かきまくりで。最近はTシャツ1枚で行ってますi-179 もう夏の格好!

小梅ちゃん、脱走したんですか!? すぐに保護できてよかったですねi-190 確かにワンコの体って意外なところを抜けますよねi-84 ワイヤーを張ってリードが移動できるタイプ、良いと思います。うちのはそれを引きちぎって脱走を計ったので、今は太い鎖のリードですがi-229 落ち着く年齢になれば、また、移動式に戻そうと考えてますi-87
まーく40 | URL | 2006/05/11/Thu 12:18[EDIT]
綺麗なHPですね~☆
ブログもかわいい~♪

小梅ちゃん脱走事件、大事に至らなくて良かったですね!
私の実家で飼っていた犬もよく脱走していました。
フェンスの小さな穴から出てたみたいです。
塞いでも脱出したことがあるので、
執念ってすごいな~って思いました。

最後の小春ちゃんの笑顔最高!!
PIGLET | URL | 2006/05/11/Thu 14:06[EDIT]
まーく40さんへ
本当に暑い。今年はまた、エルニーニョ現象で大型台風が来そうな感じしません?いや、それとも水不足か・・・(><)
ワイヤーを引きちぎっちゃったんですか?
恐るべしあきとくん。
極太ワイヤーなんてないですもんねーー。
多分、そこまでの怪力は小春にはないかと・・・・(^^;
ワンコの落ち着く年齢っていつぐらいなんでしょうね!?小春もまだまだワンパクです。

pigretさんへ
ありがとうございますーーー♪
だんなが喜びます(^-^)
実家のわんちゃんも脱走を!?
やはり、わんこも外の世界が好きなんですねー。そりゃあ、やっぱ自由に走りたいかぁ。うちの小春は自由奔放すぎて大変です。リードが外れたりしたらドキーーーってしますもの。(絶対、こいつは、車に走っていくと思ってます)
てとさん | URL | 2006/05/11/Thu 19:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。