小春だより 帰省 行き
FC2ブログ
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省 行き
愛媛に帰省してきました。
午後からゆっくりとの~んびり帰省。
クルマの苦手な小春も高速なら大丈夫。相変わらず嫌そうな顔をしていますが、吐くことはありません。あきらめ顔でずーーーっと寝ています。

道中、三木サービスエリアでめっけものでした。
ジャーン!!
IMG_3846.jpg

なんと、ドックランがあったのです。
料金はどこにも書いていないのでおそらく
無料
かと思います。
IMG_3848.jpg

中は、なかなか広く、ベンチもありました。この日は大型犬の集まりでもあったのでしょうか?それとも、オフ会の帰り??数頭、同じ種類のわんちゃんが走り回っていました。

小春は残念ながらヒートでしたので、入場することは出来ませんでした。

IMG_3854.jpg

さてさて、いよいよ瀬戸大橋を渡って本州脱出です。
ふと横を見ると不思議な形を発見。なんだろうコレ?
IMG_3858.jpg

思わず写真を撮ってしまいました。

コレとは、関係ありませんが、日々、この大きな瀬戸大橋を点検してる人がいるらしいのです。
なんと、橋の上からロープのように何本もでてるのがありますよね。その上を命綱なしで、歩いて点検しているそうなんです。とても狭い、それも、球形のつり橋を渡っているような感じ!?突風がいきなり吹いて落ちたら何十メートルも下の海にポチャンですよ。想像しただけでも恐ろしいです。
IMG_3860.jpg

そして、橋を渡るといつも目に付くのがこの山。
四国の山々って本当におもしろい形をしています。
この山は、私たち夫婦の間では、「ぷりん山」と呼んでいます。とてもきれいにプリンな形です。
その後にも変わった形の山が連なっていましたが、写真は撮れませんでした。
正式名称はなんでしょうね(^-^;

さてさて、最後に小春さんの様子を見てみましょう・・・・

IMG_3849.jpg

飼い主は、ドライブを楽しんでいますが、小春はこんな感じです。
気持ち悪そう・・・・・・・。外に出ると元気一杯で、観光客に愛想をふりまいていますが、車に入ったとたんこれですからねーー(^^;よっぽど車が嫌いなようです。
でも、だいぶ強くなったよ。ガンバレ小春。

※迷子のわんちゃんのことですが、問い合わせの一件は有力かと思っていたのに違いました。残念です。
飼い主さんが見つかるまで・・ととても優しい方なんですが、今、夜鳴きに困っておられます。「くんくん」ではなく、「わんわん」と夜中吠えてるそうなんです。連日の寝不足に続き、脱走しようとするらしいです。ある時は、フェンスを越えて首吊り状態だったり・・・・・・。さみしいのだろうなと思いますが、あまりにもひどいようだと、厳しい状況です。
早く飼い主さん出てきてください。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。