小春だより 帰省での小春
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省での小春
IMG_3863.jpg

排尿の度に痛みがでたのは、もう、帰ろうかとしていた頃でした。それまでは、とっても元気だったんですよ~。
今回は、法事で帰っていたので、たっくさんの親戚の方が来られてました。
朝から散歩にいってたのですが、親戚の方が散歩にいってくださいました。
こういう時って手持ち無沙汰になるとどうしても、かわいいワンコに目がいくんですねーー。そして、散歩に行ってくださる親戚の方々。小春は法事が終わるまでの間に三回も散歩に連れて行ってもらえました。
おかげで、終始嬉しそうな顔をしていましたよーー。

IMG_3861.jpg

木魚をポンツクポンツク慣らしながらお坊さんがお経をとなえはじめると、小春が、つないである玄関先から、「わん!わん!」
余りにも、木魚のタイミングと同じように鳴いているので、”参加してるんだなぁ”なんてほほえましく思いました。
後で分かったのですが、お料理を持ってきた仕出しの人に吠えてたらしいです。それにしても、タイミングがあってたなぁ?

この日、余り人には吠えない小春が唯一吠えたのは、おばあちゃんと仕出しの人。
去年連れて帰ったときは、吠えなかったのに、なんでおばあちゃんに吠えたんだろう??
おばあちゃんは、犬が苦手なので、やっぱり伝わっちゃったのかなあ?
IMG_3864.jpg

みーんなにかわいがられて、散歩まで行ってもらって、しかもおいしいお肉にもありつけて、小春は満足してたよね~。

アレさえなければ・・・・幸せで終わったのになあ。

私、唯一心配なことがあるんです。
ヒートの時はデリケートになるんですよね・・・?
もしかして、
IMG_3841.jpg

移動中につけていた姪っ子のオムツ。

これが、ばい菌を培養してしまうのに拍車をかけてしまったんでしょうか??
去年のヒートの時、家の中でもつけていたので大丈夫だと思ってたのに・・・・・。(TT)
もしかして、これがいけなかった?????
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。