小春だより 小春のお庭
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春のお庭
小春のお庭の芝は雨のおかげでただいま、急成長しております。
さすがにそろそろ刈らないといけない状態になってきました。
それと同時に暑い!!
今でこの暑さだったら、夏はどうなるんだ!?と恐ろしくなってしまいます。

小春は、普段、自分で涼しいところを探してお庭ですごしています。だいたいいるのは、ビワの木の下の木陰。
そこにも日が当たってきたら、家のちょっと裏手のほうの木陰に行きます。
でも、もうちょっと、木陰をつくってあげたいなと思って、私も工夫してみました。
20060624221304.jpg

どうでしょう?真夏のビーチと化した小春のお庭。
モデル小春に動かないように指示して撮ってみました。

木陰のベンチに座ると、かなり涼しい♪いい感じ。
でも、小春は・・・・・・・。
20060624221352.jpg

風当たりの強い我が家。
パラソルや、日よけは、風が吹くとばさっと音をたてたりします。それにかなりびびっていました(^。^;

「んーーーーへたれよのう・・・・・」

まあ、びびっているのは、おいておいて、涼しいようで、日よけの下によく来るようになりました。

でも、びわの木の下が一番いいようですけどね(^^;
小さい頃からそうなんです。びわの下がお気に入りのようです。手をもっていくと、小春の言う通り涼しいです。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あろはぁ~♪
小春ちゃんv-238
すっかりリゾートしてるではないのぉ~e-255
素敵なお庭で どこかのリゾートホテルのようだね♪
それに比べてうちの庭は ジャングルと化しておりますv-406
hanamama | URL | 2006/06/24/Sat 23:08[EDIT]
すっごいいい感じのお庭ですね! 芝生も若いから鮮やか! いや~、こんな日にお外で小春ちゃんと一緒なら癒されるでしょうねi-179
ワンコって本当涼しい場所を知ってますよね。てとさん宅ではビワの木の下ですかi-190
うちは何処だろうか。・・・、小屋の中ではないようですi-229 あ!でもそれは小春ちゃんも一緒だi-237
まーく40 | URL | 2006/06/25/Sun 11:13[EDIT]
hanamamaさんへ
今年にやっと芝をはったんですよーー。それまでは、荒地に草がぼうぼうとはえてなんか貧相な庭だったんです^^
とってもとっても、草が生えてくるので嫌になり、芝を全面にはっちゃいました。ジャングルには、芝は、おすすめですよーーー。

まーくさんへ
ベンチに座って小春とボール遊びするのが私の楽しみになってまーーっす。
わりと、パラソルの下は涼しくて気持ちがいいんですよーー。小春はびわの木の下ですが(><)
小屋の中は、いつになったら入ってくれるのか・・・・・・(^^;
てとさん | URL | 2006/06/25/Sun 22:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。