小春だより 子供の笑顔
FC2ブログ
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の笑顔
IMG_4002.jpg

最近、私、ヘルパーから職をかえまして、実はキッズスタジオの撮影補助として働いています。
どんなことをしてるかというと、着付けや、ヘアメイク(めちゃ苦手)もするのですが、今、壁にぶつかっている、子供の笑顔を引き出す仕事!!
やっぱり、一生に一度の記念の撮影ですもの。
笑顔の写真が欲しいですよね。
IMG_4005.jpg

↑この時に撮った小春は、散歩初めてすぐだったので、早く歩きたくてしょうがないって顔してますが、一緒に走ってあげたり、ボールで遊んだり、おやつが出たりすると、すぐにニコニコ笑顔になります。でも・・・。
IMG_4008.jpg

子供だと、「お母さん早く帰りたい」と、服を着るのも、はじめっから拒否ってくる子は、大変!!どうしたらいいのか困ってしまいます。初めてのスタジオで知らない人ばかりいるので、子供も緊張気味。
いろんなおもちゃを出してきてこちらは、笑わすのに必死です。あまり必死すぎてもなかなか笑ってくれないし・・・(><)
子供の笑いのツボってなんなんでしょうね~。
IMG_4007.jpg

笑わすのはもう、いろいろやってみるしかない!って上からは言われてます。(^^;
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

子供の笑顔って難しいですよね。
めったに会わない親戚の子に会ったりしても何をしゃべったらいいのかよくわからなくて、おろおろしていることが多いです。
一回、食べ物でつりましたが(苦笑)
その点、やっぱり花梨が好きなもの(ボールとか)はわかりやすくて、いいですよね。
お仕事がんばってください!!
ティア | URL | 2006/07/07/Fri 11:02[EDIT]
ティアさんへ
そうそう。そうなんですよ。親戚の子供でもてこずるのに、全く知らない人の子供だから余計に大変。
人懐こい子だったらいいけど、人見知りさんにはかなりの体力がいります(^^;
応援ありがとです^^頑張りまっす
てとさん | URL | 2006/07/07/Fri 19:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。