小春だより つづき♪(*^-^*)
FC2ブログ
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つづき♪(*^-^*)
さてさて、昨日の続きです。明日と言ってきちんと、明日にUPするなんて初めてのことじゃないでしょうか。
なんて律儀な私。しかも朝ご飯を作りながらしてるなんてポイント高い・・・。

・・・朝からテンション高くてすいません。自画自賛はこれくらいにしときますf(^。^;
あ、今日だらだらと長いです。

本題の昨日の続きです。
小春が”おいで”がカンペキでないのはご承知のとおりです。
いつまでたっても外の世界が楽しくってしょうがない小春。
他に犬がいたり人がいたりしたらまっさきに走って行きます。

あ・・・しばわんこ和の心が始まっちゃった。(朝8時半から教育テレビです。)ちょっと、待ってね。

超リアルタイム。
このテレビ5分なんですよね~。興味のある方はどうぞ♪

それでですね^^; 二人っきりの時は反応は遅いですが、かろうじて来てくれます。
でも、もっと反応よく来てくれないと飼い主としてはちょっと悲しいです。
そう思った私は、いいことをした時は、すかさず最大のご褒美を試みてみました。それが、おやつです。(誉めるだけだと、誉め方が悪いのか今一分かってないような気がするので・・)
それがコレ↓
IMG_4461.jpg


小春のだーーーい好きな鳥のささみ♪

あげるタイミングは”おいで”の反応ですぐに来た時。
失敗しないように、ロングリードでタイミングをはかりました。

「小春。おいでーーー」

来ました。来ました。すぐに来ました。
そして、おまちかねのおやつタイムです。あとは、写真で紹介!
IMG_4463.jpg

ふふふ・・・くぎづけのようだね。小春さん。

IMG_4466.jpg

さあ、どうぞーーー♪

IMG_4467.jpg

アルミホイルごと下に降ろす小春

IMG_4471.jpg

昔は細かくちぎらないと食べなかったのですが、実家に行ってからワイルドにかぶりつくようになりました。

IMG_4476.jpg

幸せそうな小春。ささみを堪能してます
IMG_4478.jpg

ささみのおいしさに思わず、椅子を見る小春
IMG_4479.jpg

てとさん「ないよ・・・。それより、おいでで、来るといいことがあるって覚えてくれた?」

っと、まあこんな感じです。
その後はどうなったかといいますと、とりあえず、次に日は”おいで”の反応ですぐに反応してました。
エサを変えたりして(たまにサプライズご褒美)続けてやってみようかと思います。
他にいい方法があれば是非、教えてください・・・・。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お~
小春ちゃん、ダイナミックにかぶりつき~~
そうですね、今までの小春ちゃんから想像つかない感じだ・・i-183
うちは、オイデでくるかなぁ~~
やっぱ、目指すご褒美がないとダメかも~i-229
はっちゃん | URL | 2006/11/04/Sat 13:13[EDIT]
私の家もご飯で釣らなきゃきてくれません。
何もないときでも一応来てくれるんですが、しぶしぶですね~
私もいい方法があったら知りたいです!!
ティア | URL | 2006/11/04/Sat 17:13[EDIT]
美味しそうですね~鳥のササミ♪
コメッコも多分『おいで』できません・・・
小春ちゃんと同じで、散歩とか、お外にでると、
とにかく楽しくて楽しくて、
私なんか眼中にないかんじです(涙)
やっぱり『おいで』で駆け寄ってきてほしい!って思います★
特訓の成果が出ていくれるといいですね!
ところで、下↓の記事、身動き取れなくなっても
笑ってる小春ちゃん、さすがです☆
コメッコも前、庭の木にリードがからまって、小春ちゃんのようになっていました・・・
クンクン泣くので行くと、泣きそうな顔で立ちすくんでました(笑)
エトム | URL | 2006/11/05/Sun 05:54[EDIT]
はっちゃんへ
某ページで、”おいで”のしつけは失敗しないことって(何回も呼ぶのはタブーらしいです)書いてましたが、呼びまくりですよぉー(TT)なかなか、うまくいかないもんですねー。わんちゃんを一杯集めて”おいでレース”なんてしたら、絶対遊ぶと思います。うちの小春さんは・・・。(^^;

ティアさんへ
あはは(^^;。うちもです。うちも。飼い主としては、だーーーーって走って来て欲しいのですが、てけてけてけ・・・って来ますよね~(TT)
どこも悩みは同じですね(T0T)

エトムさんへ
あははは。泣きそうな顔だったんですかー?かわいい♪
小春はたいてい笑っているんです。
唯一泣きそうな顔してる時は、お外に出れない時です。いつまででも、外にいてたいタイプなようですよー。
コメッコちゃんと小春はなんか似た性格のニオイがしますねーー。
二匹そろったら、飼い主無視して、走り去って行きそうで怖いです・・・・(TT;
これは、絶対、”おいで”を身に付けてもらわなきゃ・・・・・・・やばい!!!
てとさん | URL | 2006/11/05/Sun 08:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。