小春だより お花の綺麗な季節がやってくる
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト

お花の綺麗な季節がやってくる
IMG_4649.jpg

我が家で今、咲き乱れているのは、水仙です。
毎年、ほっておいてもたくさん咲いてくれます。
今年も咲き乱れてくれました。金木犀の木の下に植えてあるこのお花は、前に住んでいた方が植えていたようです。
うちの家のシンボルマークが金木犀とびわの木。
下には水仙。
そして、ちょっと離れたところにプランターに入れられたネギ・・・・・。
ちょっと待て!私が雰囲気を壊してないか!?!?

IMG_4646.jpg

いえいえ、ちゃんと玄関からは見えないところに置いています。
昨日はとてもいいお天気だったので、寄せ植えなんぞしてみました。
長いこと、放置していた玄関のお花は、枯れているものもあり見苦しかったので、それを除去し、買ってきたお花を鉢に植えてみました。

このお花、実はだんなが選びました。
シロタエギクを持って、30分以上他の花を決めかねている私に、待ちきれなくなっただんながサッサーと選んだ・・・(^^;
駄目なんですよね~。私。
買い物にはすごく時間をかけてしまうのです。
昔っからそう^^
日々の食品の買い物とかは早いのですがね・・・(><)

昨日も、お庭いじりしていると、先日と同じジョウビタキちゃんが遊びに来ていました。
羽を幼鳥のようにバタバタしながら私を見つめるこの鳥。
絶対エサをねだってるように見える・・・。
ほじくりかえした土の中からミミズを見つけてるみたいなので多分、間違いない!!
お庭いじりしてたらまた会えるかな♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

