小春だより バトン
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト

バトン
コメ☆スタのシトムさんよりバトンをもらいました。最近、やたらにやることが多くてバタバタしていたので遅ればせですが、やってみます♪

1 愛犬の名前の由来は?

春にはちょっと早い3月頃、小春は我が家にやってきました。
ですので、小春。主人が名づけました。

2 呼び方はそのまま、それとも違う呼び方

”小春”とか、”こは”とか”こはちゃん”ですね。全部自分のことだと分かってるみたいですよ。(^-^)

3 今、犬欲しい病?

今は、赤ちゃんももうすぐ産まれて来るのでないですね。
律君、夢色ちゃんのページを見たりすると多頭飼いもいいな~なんて思ったりしますが、状況的に実行には移せませんね・・。小春だけで、二匹分のかわいさがありますし♪

4 もしかうなら犬種は?

ううーーーん。柴犬もいいし、全く違う犬種もいいなあ♪
”パピヨン””ホワイトテリア””シーズー”は、主人の好きな犬種です。でも、小型は家の中で小春は玄関なんてちょっと、かわいそすぎる(><)

5 行けるなら愛犬とどこへいきたいか?

ハワイのビーチでたわむれたい。石垣島でもいいです^^

6 そこへ行って何がしたい?

☆たわむれたい☆

7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思いますか?

家の中で豪遊。お昼寝。そして、一日中散歩。

8 もし愛犬がしゃべるようになっったら一番最初に言う言葉?

もっと、もっと、散歩に連れてって。(実家では一日二回、30分から一時間くらい行ってるらしい。それでも、すぐに散歩に行きたそうにしてるそうです。)

9 愛犬の短所は?

夢中になったら周りが見えない。自分の思いのまま突っ走るので、車にいつひかれるかとヒヤヒヤしなきゃいけない。それに、絶対迷子になるタイプだと思います。お調子者。

10 愛犬の長所は?

怒られても根にもたず、常に明るい。(何度でも同じことで怒られますが・・・)子供と遊ぶのが上手なので、ちょっと、犬が苦手なお子さんも小春なら大丈夫!
人が大好きなので、愛想がいいです。でも、夜になるとちゃんと、番犬してますよ^^v

11 愛犬の大好物は?

鳥肉です。チキン風味のおやつや、ご飯ならぺろっと食べてしまいます。あと、お野菜が好きなようで、お鍋の後のお野菜かけのご飯なんて好物ですね♪

12 愛犬の変だけど憎めないところ?

ハイテンションな喜びを体で表現する時、耳を倒して、顔はもののけ姫のモロで、背中を丸くして尻尾を下げてものすごいスピードで走りまわります。変だけど、かわいい・・・。

13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?

30パーセントかな。常にくっつく関係ではなく、柴犬のようなあっさりした性格(そしてたまに甘える)が丁度いいような気がします。

14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
お暇なや、ネタに困ってる方、持ち帰りください♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

バトンありがとうございました☆★
お忙しいのに、すいません・・(*_*;
『こはちゃん』って、可愛い呼び方ですね~!
拝見すると、小春ちゃんとコメッコの性格は似ている気がします。
『愛犬の短所は?』を見てそう思いました(笑)
エトム | URL | 2007/03/14/Wed 11:13[EDIT]
やっぱり血筋なんでしょうね~^^
親戚全員集合なんてしたら、それぞれの性格が分かっておもしろいでしょうね♪
優しくこはちゃんって呼んでる時はやっぱり嬉しいのでしょうね。ハイになります♪
てとさん | URL | 2007/03/15/Thu 12:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

