小春だより 今日の晩御飯
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪


今日の晩御飯
IMG_4819.jpg

すっかりワンコから離れてしまっている我がブログです。
今日の晩御飯をのせてみました。

”なすとミートのグラタン”です♪

ばりうまでした。

今日は、姉上からもらった赤ちゃんの服を洗いました。
ミルクのシミが少しついているので、徹底的に漂白!!
それでもとれないものは、重曹洗濯をしてみました。
かなり白くなった♪
かれこれ、五・六年も前のものばかりなので、ここまでとれたらヨシですね。
姉も育児に追われて漂白どころじゃなかったんでしょう。

ただいま、34週(九ヶ月)になります。
赤ちゃんは順調に育っていて、最近は、胎動がバラエティに富んでいます。ぐにょぐにょ~とか、ぶるぶるっとか、しゃっくりとか、お腹の外から分かるくらいのひじてつとか。(^^;
ひじてつをなぜなぜすると、「さわられた~(><)」って感じでお腹の中でぐにょぐにょと動いてます。
結構、胎動っておもしろいです。

出産がいよいよ来月に迫ってきました。
めざせ!安産!!

Comment

 秘密にする

いよいよなのですね! 来月ですかぁ。
胎動って、おもしろいのですねi-84そんなリアクションを
された日にゃもう、毎日お腹に向かって話しかけてる
ことでしょうねi-236
ほんと、めざせ安産で無事に出産されますよう、
お祈りしておりま~すi-179i-88
まーく40 | URL | 2007/04/07/Sat 11:20[EDIT]
まーく40さんへ
妊娠したって分かったのがついこないだのようです。あっという間ですね!
毎日、おはようーとか話かけてますよ。^^
小春にも紹介してみたのですが、今一分かってないようでした(実家にて)

ありがとうございます♪
頑張ります!!
オフ会。行きたかったなあ・・・・・。
5月15日が予定日なので、今回も行けず・・。ショボ・・・・・
皆さんの日記を楽しみにしております!!
てとさん | URL | 2007/04/07/Sat 12:09[EDIT]
いよいよですね!
お久しぶりです。
おなかのベビちゃん、ひじてつをするとは!(^^
とっても元気なんですね!

私の場合34週あたりだと、おなかの子が胃を圧迫してゴハンをあまり食べられなかったみたいです。
うちの子は今生後3ヶ月です。おなかの中にいたなんてウソみたいに大きくなってます!
胎動や妊娠ライフを楽しんでくださいね~!
柴犬もくママ | URL | 2007/04/07/Sat 23:57[EDIT]
おひさです
まず。。今、仕事から帰ったとこで、思わず
腹減ったぁ~~食べたい!!
ナスとミート。。さいこ~ですね。大好きだよ~v-291
てとさん、順調そうでなによりですv-410
もう34週ですかぁ~~
。。とすると来月中旬頃にはオギャ~ですねi-198
最初の子は楽しみで、いろんなもの作ってました~懐かしい(~_~;)
あれから20年余り。。今や便利なものも増えてるでしょうね~
初産だと予定日より遅い傾向って私の頃は聞いたけど、うちは10日も早く出てきましたi-179
そのくせ下の息子は予定日ドンピシャ!
いずれにしても、あと1ヶ月くらいですね。。
ご対面も、もうすぐ~~~
元気な赤ちゃんの誕生を待ってますよ~i-236

はっちゃん | URL | 2007/04/09/Mon 18:19[EDIT]
もくママさんへ
もう、三ヶ月なんですね。ってことは、100日参りも終わった頃!?
赤ちゃん。本当に楽しみです。今日は、ベビーベッドのお布団を干したり、シーツカバーのお洗濯をしたりしていました。着々と準備が進むといよいよだっていう気分になります。
頑張って産みますよ~^^
てとさん | URL | 2007/04/09/Mon 20:14[EDIT]
はっちゃんへ
なすとミートのグラタンおいしかったですよぉ♪
お腹すいてるときにこの写真を見たら、ぐ~って鳴りませんでしたか?(^^)
来月には、産まれてるんですよね~。なんだか信じられない気分です。でも、すっごく楽しみ♪
小春に会わせたらどんな顔するだろうって、ワクワクしています。むふふ。きっとびっくりするでしょうね~。
頑張ります(^-^)/
てとさん | URL | 2007/04/09/Mon 20:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

