小春だより 検診に行ってきました
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト

検診に行ってきました
明日から38週突入です。

連休の合間の検診なので、絶対混むことが分かっていたので今日は15分早めに病院へ到着!!本当は、もう少し早く出たかったんだけど、またもや、二度寝の誘惑に勝てず、少し寝てしまったのです(^^;
でも、到着したらわりと人数が少なくて”ほっ”5・6番目につけることが出来ました。

今日の検診では心臓の動きの診察でした。一秒間に50センチ血液を動かしてる・・・と詳しい説明をしてくださいました。特に問題はないようです。

たんぱくも降りていましたが、浮腫なし、血圧も正常だったので何も言われず。
それよりも、赤ちゃんの向きが上を向いてるそうです。
本来生まれる時は下を向くらしいのですが、まだ上なので適度に運動して下さいと(初めて)言われました。

38週にだいたい骨盤にはいってくるので動きがおとなしくなるそうです。(明日から38週だから、そろそろ入ってくる頃なのかな!?)
でも、我が子はまだまだ元気に動いているので骨盤には、はいってない模様。

子宮口はやわらかいみたいで二センチ開いてるそうです。・・・・・なんか陣痛来て、あっという間に開いたらどうしようと不安になりました。

一時間で帰ることが出来たので早めに起きて、頑張ってよかったです~♪

予定日が3日しか違わない友人も赤ちゃんの向きとか子宮口のやわらかさとか同じような感じなので不安はなくなりましたが、なんだかドキドキですよね~。

産めるのか自分!?って感じです。MG_4828.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

てとさん朝からお疲れさまです!
いよいよ・・・・って感じですね☆ドキドキします☆
赤ちゃん、上を向いているというのは、さかごってことですよね??
私は、さかごで産まれてきました。
不安になることもあるかもしれませんが、頑張ってください!!
私も、全然分らないことばかりですが、応援しています☆
エトム | URL | 2007/05/01/Tue 12:21[EDIT]
エトムさんへ
メールありがとうございます。
毎日、本当にドキドキです。何もかも初めてなので余計にですねー(><)

赤ちゃんの向きは、逆子ではなくて、回転の始まりの向きが違うそうです。頭はきちんと下を向けてますよ^^ややこしいですね^^
てとさん | URL | 2007/05/01/Tue 12:29[EDIT]
もうすぐですね。
こんにちは。
もうすぐ逢えますね。
これから楽しい日々が待ってますね。
出産は大変だと思いますが
頑張ってください。
そして、くれぐれも無理はしなでくださいね。
もうすぐですからねv-22
nao! | URL | 2007/05/02/Wed 13:10[EDIT]
もうすぐですね。
お友達と同じ頃の予定日ということで,
なにかと心強いですよね。

わぁ~!お腹こんなに大きくなったんだぁ。
すごいよねぇ,てとさんも頑張っているけど,
赤ちゃんもお腹の中で頑張って大きくなっているんだよねぇ。

無理しないで,体に気をつけてね。
ももんが | URL | 2007/05/02/Wed 22:20[EDIT]
naoさんへ
ありがとうございます!
いよいよ、私も母になるのかと思うと信じられないですが、ベビがもうすぐやってきます。小春もお姉さんになるんです。(ちゃんとなれるのか?)お腹の張りの回数が増えてきています。準備しているのでしょうね~(><)


ももんがさんへ
ももんがさんが家に来てくれた時は五ヶ月くらいの時でしたものね~。あれから比べるとお腹の大きさが全く違いますよね!
いよいよです!
小春はお姉さんになれるのか!?(爆)
てとさん | URL | 2007/05/03/Thu 09:25[EDIT]
いよいよですね~。 不安と期待の入り混じった複雑な、それでいて
とても幸せな時期ではないでしょうか?不安の方が大きいかな。
大丈夫ですよ~。てとさんと一緒に赤ちゃんも頑張って
くれますからね~。 
まーく40 | URL | 2007/05/05/Sat 12:51[EDIT]
まーく40さんへ
ありがとうございます!
毎日、これは陣痛か?ただ張ってるだけか?と自問自答してる毎日です。
本当に今が一番充実してる時期なのかもしれません。赤ちゃんの為に手作りしたり、音楽きいたり、精神的にもゆったりした気分で過ごしています。
赤ちゃんと一緒にがんばります♪
てとさん | URL | 2007/05/06/Sun 13:40[EDIT]
あかちゃん~~~!!
ご無沙汰しています~~。
赤ちゃん~~懐かしいひびきです。検診・・混んでいましたよ~~今なら色々時間をすごすものありますが・・すだちの時・・つまり11年ほど前は携帯もあまり普及していませんでしたから・・あ~~~時の流れを感じます。
お腹にいるときは最高に楽しいです。一人で二人の感覚!!もうしばらく楽しんでください~~。一人目の産婦人科友達って・・いまだに交流あるものです。なつかしい・・・。安産をお祈りしています。
セサミ | URL | 2007/05/06/Sun 23:46[EDIT]
セサミさんへ
ありがとうございます~♪
本当にあともうちょっとで親になるのかあ、、、。と信じられない気持ちです。一人で二人っていう感覚に慣れてしまっているので、もうすぐ別にになってしまうってことが不思議です。(もうぽこぽこしてくれないのね・・・って)
お腹の中にいる間にといろいろ手作り頑張ってます。赤ちゃんのって小さくてすぐに出来ちゃうから楽しくって(かわいいし)

オフ会は楽しそうでしたね~。来年は私も参加したいなあ~
てとさん | URL | 2007/05/07/Mon 07:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

