小春だより 産まれました(^0^)
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト

産まれました(^0^)
IMG_4956.jpg

平成19年5月10日午後二時二分。
我が子が無事に誕生しました。小さな子でしたが、とても元気にミルクを飲み、よく寝てます。
仕草の一つ一つがかわいくてしょうがない私です。

実家の母が泊り込みで手伝いに来てくれているので小春も帰ってきました。初対面はどうなるかなあ?って思いましたが、小春はとても嬉しそうにお出迎えしてくれました。
ベビに興味深々です。鼻をくんくんして、飛びついてきましたよ(^^)V

しばらくは、放置になってしまうかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。まずはお知らせまで・・・

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おめでとう~~~!!
v-291おめでとうございま~~~す。
小春ちゃんも新しい家族を大歓迎ですね。かわいい赤ちゃんが健やかに成長されることを心よりお祈りしています。
赤ちゃんとの時間は今思い出すととても幸せな時間だったと思います。てとさんもどうぞお体に気をつけて赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいねv-346
セサミ | URL | 2007/05/19/Sat 19:47[EDIT]
おめでとう☆☆☆
ご出産おめでとうございます☆
お家の中に新しい風が舞い降りて来たって感じですよね!!セサミさんと同じで、産後は十分体をいたわって下さい。
小春ちゃんも嬉しそうですね!!
おめでとう!!
アユミ | URL | 2007/05/20/Sun 05:55[EDIT]
無事に生まれたのですね!おめでとうございますー!!!
小春ちゃん、興味津々ですね(笑) 今までてとさんを独り占め
してた小春ちゃんも、徐々にお姉ちゃんになった自覚が
でてくるのでしょうねi-228
(既に書かれてたらスミマセンが)生まれた子は女の子ですか?
男の子でしょうか?画像からでは判別がつきませんでi-229
まーく40 | URL | 2007/05/20/Sun 10:36[EDIT]
おめでとうございます~!
ほんとにおめでとうございます!嬉しいですね☆
小春ちゃんと赤ちゃん、初対面いい感じですね、
これから楽しみですね~てとさん☆
ほんとに、みなさん書かれてますが、体をお大事にしてくださいね。
エトム | URL | 2007/05/20/Sun 13:19[EDIT]
おめでとう!!
てとさん、ご出産おめでとうございますv-352
もう生まれてるよなぁ~と思ってましたi-236
母子ともに健康ですね。
小春ちゃん、お姉ちゃんになったね!
赤ちゃんの健やかな成長をご祈願いたします。
てとさんも産後は大事だから無理のないように!
また、お名前決まったら教えてくださいね~i-179
はっちゃん | URL | 2007/05/20/Sun 15:30[EDIT]
おめでとう!!!
最近ドラクエにはまり、ちょっとご無沙汰気味のミレーユです^^

本当におめでとうi-199
これから子育て楽しみですね
大変だけど、楽しいこともいっぱいの育児を楽しんでくださいねi-176

小春ちゃん赤ちゃんに興味深々でしたかぁ
クンクンしてる様子が目に浮かびますi-199

寝不足が続くかと思いますが、無理しないでねi-261
ミレーユ | URL | 2007/05/21/Mon 10:36[EDIT]
おめでとうございます!
ご出産おめでとうございます!
賑やかになりそうですね!

産後の一ヶ月は、お体いたわって無理しないでくださいね!
私はお産の影響か腰の炎症が治まらず、治療中です(T-T)
柴犬もくママ | URL | 2007/05/22/Tue 10:01[EDIT]
ありがとうございます
セサミさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
赤ちゃんの仕草一つ一つがかわいくて、たまりません。忙しい毎日の始まりですが頑張りますよ♪

アユミさんへ
ありがとうございます。
本当に新しい家族の風ですね!小春も嬉しそうな顔をしています。きっと、かわいがってくれると思います。

まーく40さんへ
女の子ですよぉ~。
お医者さんに三度聞いて全部女の子って答えでした。生まれるまで分からないと思っていましたが、やっぱり女の子でした(^^)
きっと、小春と仲良くやっていけると思います♪

エトムさんへ
ありがとうございます!
とても小春がいい表情してるでしょ(^-^)
たまーに、玄関にいる小春にベビを見せると、あの表情で興味津々ですよ。

はっちゃんへ
ありがとうございます!
産後しばらくは、やっぱり疲れるものなんですね。やっと元気が出てきました(^^)
名前はブログ上なので、一文字だけ明かしてブログネームをつけました。
ゆき姫です♪

ミレーユさんへ
ありがとうございます。
今は、実家の母親が泊り込みで、掃除や、洗濯、食事などの家事をやってくれているので余裕がありますが、来月からは一人(><)頑張らなくては~っと思っています。
当分、寝不足の毎日でしょうね~(><)

柴犬もくママさんへ
ありがとうございます。
子育ての先輩なのでいろいろ教えてくださいね♪ゆき姫が生まれてから一日があっという間に過ぎていきます。
腰の炎症は、やはり骨盤のせいなのでしょうか?
てとさん | URL | 2007/05/24/Thu 15:49[EDIT]
おめでとうございます!!
小春ちゃんもお姉ちゃんって感じになってきてるんじゃないですか♪
これから赤ちゃんの成長が楽しみですね♪
無理はせず体に気をつけてくだあいね☆
おめでとうございます!!
ティア | URL | 2007/05/24/Thu 21:32[EDIT]
腰の炎症は
妊娠、出産の影響もあると言われました。
骨盤ベルト(トコちゃんベルトってヤツです)や
腰痛用のコルセット(整形外科で処方されました)をつけて
腰を安定させるようにして下さいと言われています。
中腰の作業もなるべく控えるように…との事です。
ちょっとでも、おかしいな~と思ったら、治療をうけて下さいね。
新聞の記事にもあったのですが、産後安静にできなかったために
その後歩けなくなったり、子宮を痛めてしまったりする例があるようで、ゾッとしました(><)
柴犬もくママ | URL | 2007/05/26/Sat 13:22[EDIT]
ティアさんへ
ありがとうございます。
実家の母のおかげで産後、赤ちゃんのお世話だけをやっていたので、体力は日に日に復活しているのが分かります。
産後は大事っていうけど、本当だなーって思います。ちょっとの無理が出来なくなりますもんね~。

柴犬もくままさんへ
やっぱりトコちゃんベルトは有効ですね!
私は痛みとかはないのですが、仙骨のほうを締めたほうがいいって言われてます。(ちょっと尾底骨がでてる)
間違ってトコちゃんベルトの1を買ってしまったのですが、締めないよりましと、とりあえず締めてます。締めるとやっぱりいい感じですね^^
てとさん | URL | 2007/05/26/Sat 17:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

