小春だより お久しぶりです
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪


お久しぶりです
IMG_5041.jpg

育児にも少しずつ慣れてきました。今日はゆき姫さんは、とてもいい子にしてくれています。チャンス!その間にUP!

産後、一ヶ月近くは、母親が応援にかけつけてくれたので、体もすっかり元気になりました。小春も、家にしばらくは、戻っていたんですよ^^ゆき姫に興味深々でした。かなり友好的だったから仲良くしてくれるかなって思ってます。

退院してすぐは、夜泣きに悩まされましたが、沐浴の時間を夜にずらしたらぐずる時間が昼間になりました。でもいろんな日があるので、昼間にぐっすり寝てたりすると、夜が恐怖になってきます。今日も、ミルク後、よく寝てるんですよねーー。
寝言もいってるし・・・(^^;

写真は、表情がでてきたゆき姫です。ゆき姫はハンドルネームです。よろしくですーー^^

Comment

 秘密にする

お?1ヶ月くらいで,ずいぶんとお顔もしっかりとしてくるのですね。ゆき姫ちゃん,お目目ぱっちりの美人さんですねぇ。

寝言,言うんですねぇ(笑)
どんな夢を見ているんだろう。。。

小春ちゃんは,お母様と一緒にご実家に?
かなり友好的だった・・・ということですから,落ち着いたら戻ってくるのかな。
ワンコと赤ちゃんの暮らしは,予期せぬこともあってひやっとすることもあるかもしれないけれど,子どもにとっては大切な経験にもなりますしね,仲良く大きくなっていって欲しいですね。
ももんが | URL | 2007/06/13/Wed 14:32[EDIT]
ももんがさんへ
かわいいだなんて言って頂いてありがとうございます。またまた、親ばか心に火をつける魅惑的な言葉です(^^)
とりあえず、ゆき姫はまだ散歩にでれないのと、夜に泣いたりとかで、今は、私自身に余裕がないので、小春はもう少し実家です。連れて帰っても、散歩に思うように行けないので余計にストレスをためさせてしまう・・・。

小春とゆき姫とお散歩するのが楽しみなんです。ゆき姫と小春の仲のいい写真が撮れたらいいなあ(*^-^*)

伊吹ちゃん。公園に行ったのですね。例の犬のトラウマが早く消えるといいですね!
小春との時は勇ましかったのになあ。
小春はお調子者で、すぐにちょっかいだすけど、バトルには弱いです。
小梅ちゃんは、強いよ~。きっと。例の犬なんて一掃しちゃうかも^^
てとさん | URL | 2007/06/13/Wed 22:18[EDIT]
美人さんだっ!
すっごいパッチリおめめですね~。
かわいらしい(^^)
我が家では、もくと娘は全く別々の生活を送っています。
(もく事体、屋外飼いだし…)
クロは室内ですが、やはり万が一の事があってはいけないという事で部屋は別。
遊べるようになるまでは、もう少しかかるかなといった感じです。

てとさん、無理なさらないようにしてくださいね。
体も心もまだまだ本調子では無いハズですよ~。
私は産後一ヶ月くらいの時に産後ブルーになりました(^^;
柴犬もくママ | URL | 2007/06/14/Thu 15:30[EDIT]
もくママさんへ
ももんがさんに引き続き、またまた親ばか心をくすぐったら舞上ってしまいます~。^^

産後の無理は禁物ですよね。
今は、毎日の家事も手抜き状態でだんなには我慢してもらってます。
唯一夕ご飯はしっかりと多めに(次の日、それを食べる)作ってますよ~。
まだまだ、家にこもる生活を送ってます(*^^*)ところで、もくままさんはミクシィされてるんですか?URLに飛ぶとそんな感じの画面が出るので・・・??
てとさん | URL | 2007/06/14/Thu 18:52[EDIT]
URL先はですね…
Beat-kunの姉妹サイトのVyytというSNSで育児日記とか書いてます。
(Beat-kunだと犬日記ですもんね)
mixiもやってますよ~。
仕事で忙しいパパへ報告かねての育児日記になってます(^^
柴犬もくママ | URL | 2007/06/14/Thu 22:15[EDIT]
わ~~(*^_^*)
てとさん、元気そうで何よりですv-410
ゆき姫ちゃん、かっわいい~~~e-328
おめめ、しっかり二重でパッチリ~~
いろんな表情してくれるから、てとさんメロメロですね~~~i-236
まだまだ夜泣きがあるよね~
だんだん夜は長く寝てくれるでしょうね。
小春ちゃんは、今、おばぁちゃんとこですかぁ~
。。そうだよ~↓すぐ一緒に散歩に行けるようになるよ。
楽しみですね~~i-236
はっちゃん | URL | 2007/06/15/Fri 01:01[EDIT]
もくママさんへ
実は私もミクシイしてるんです。もっちろん育児日記です(^^)もしよかったらマイミクになってもらえませんか?
てとさん | URL | 2007/06/15/Fri 10:33[EDIT]
はっちゃんへ
はい♪めろめろです。写真の量が半端じゃないです。どれだけ撮るんだ私(^^;
夜泣きは沐浴時間を夜にずらしたおかげでかなり少なくなったのですが、昨日は昼間健やかに眠っていたから元気で、一時まで姫にお付き合いしていました(><)
でも、その後はなんと7時まで寝ていたので楽です。でも、もしかして、私気づかなかったのかな?と不安になってます。(^^;
てとさん | URL | 2007/06/15/Fri 10:37[EDIT]
初めまして
初めましてv-209突然お邪魔します。はじめにご出産おめでとうございますv-238私は奈良に住んでるコーギーと柴のMIX犬を飼ってるゆかママと申します。11歳になる女の子の母でもあります。娘は赤ちゃんが欲しくてたまらないらしく・・・で、突然お邪魔したのはうちのわんちゃんも小春という名前でv-221びっくりするやらうれしいやらで思わずコメント入れさせてもらいましたうちの小春は17年の11月生まれで今1歳半ぐらいです。これからもお邪魔して良いですか・・・
ゆかママ | URL | 2007/06/15/Fri 13:53[EDIT]
ゆかママさんへ
はじめまして♪
書き込みありがとうございます!!同じ名前だなんてなんだか親近感が湧きます!
大歓迎ですよ♪
しかも奈良県なんですか!?もしかしてご近所だったりして(^^)v
わんこのページがただ今、育児日記になっておりますが、こんなページでよければいつでも遊びに来てくださいね!!
柴のMIXのほうが小春ちゃんですか!?
コーギーのほうかな??
これからどうぞよろしくお願いします^^
てとさん | URL | 2007/06/15/Fri 16:45[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/06/16/Sat 06:40[EDIT]
きゃ~かわいい~v-343
めっちゃお目目が大きくって!可愛いですねv-398
てとさん、夜泣き、大変そうですね、でも可愛いわが子ですもんねv-343
いや~、ほんとに可愛いです!小春ちゃんの妹だけありますw
ゆき姫ちゃんと小春ちゃんのツーショット、今から楽しみです♪
エトム | URL | 2007/06/16/Sat 20:56[EDIT]
いえいえ
おはようございます。うちの小春は母が柴で父がコーギーのMIXで・・・会う人は皆、ん?ってしばらく小春に見入っていきます。まあ足の短い柴犬って感じです。昨日は天気が良くて小春をドッグランに連れて行きました。が・・・社交的でない小春は一人ランをすませると場外へ・・・てとさんちは奈良市内ですか?うちは奈良市内です・・・またどこかで小春~~と呼び声でお会いするかもですね!!そのときはよろしくお願いします!!
ゆかママ | URL | 2007/06/18/Mon 09:47[EDIT]
エトムさんへ
かわいいの連発。ありがとうございます!
もう親ばか炸裂してますので嬉しいです~♪
小春とのツーショットはもうちょっと先かな。
小春にきちんと仲良くするように言い聞かせとかないと。飛びついたら大変!!
まだ先ですが写真とれたらUPしますねーー!

ゆかママさんへ
足の短い柴犬。すごく興味あります。
見てみたい~!!
私は、香芝市というところですよ。
ちょっと、離れてます(^^)
でも、お会いできたら楽しいですね!
奈良県のわん仲間では、リンクにはってる、柴犬伊吹の是精進のももんがさんもおられますよ♪
てとさん | URL | 2007/06/18/Mon 23:04[EDIT]
おはようございます
てとさんは香芝市なんですね!!以前私も広陵町に住んでいました。良いところですよねv-238馬見丘陵公園はわんちゃん連れて行ってOKなんですか?一度連れて行きたいと思っていたのですが・・・うちの短足小春の姿を是非v-238ももんがさんちの伊吹ちゃんもよろしくお願いしま~~すv-238ところでゆき姫は日々かわいくなっているんでしょうねv-238v-238
ゆかママ | URL | 2007/06/20/Wed 09:32[EDIT]
ゆかママさんへ
馬見広陵公園は残念ながら、ペット禁止なんです。それとなーく入るのならばれないと思いますが・・・。公園内で、ノーチェックそうなところがあるのですが・・・・。
ゆき姫は日々、二重あごになっています・・・(^^;下から見るとなんか、お相撲さんみたいv-11
でも、我が子だからかわいいですv-238
てとさん | URL | 2007/06/20/Wed 12:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

