小春だより 初めてのベビーカー
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト

初めてのベビーカー
IMG_5151.jpg

今日、初めてゆき姫と一緒に(徒歩三分)自動販売機までベビーカーで行きました。
太陽も照っていないし、風も気持ちよく(ちょっと強いか?)吹いているし試してみるには絶好のチャンス。
夕方の涼しい時に、ちょっとだけ外に出すことはしていたのですが、ベビーカーは初めて。

汗取りパットも下にひいて、ベルトも締めた。帽子もかぶった。日よけの幌もばっちり準備OK!
いざ、出陣!!

ごろごろごろ・・・・。
初めての感触に、いぶかしげな顔のゆき姫。
でも、泣いていない。まだ大丈夫!

これをクリアしてくれないと、一人でお買い物もなんだか泣きそうでなかなか勇気がなくて行けない。

なんとか自動販売機に到着。ジュースを買って、いざ帰路へ。

その時!!

太陽が照ってきました。(続きを使うこともないっていうツッコミは受け付けません)

やばっ・・・。

案の定、ぐずり始めた。

もうすぐやでーーっとなだめすかしながら家に到着。
抱き上げると既に汗をたくさんかいていました。
やっぱり赤ちゃんは大人と違う。ベビーカーは構造上、アスファルトの熱を受けるそうで暑いらしい。

ううーーーん。
スーパーデビューは、もうちょっと後にしようかな。
泣いたら落ち着いてお買い物できない(><)

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うわーーーーー!!!!!!!!
ネットからしばらく遠ざかっているうちに・・。
う、産まれてるじゃないですかっ(コラコラ)

遅ればせながら
ご出産おめでとうございます~~♪♪
ゆき姫ちゃん、かわいいですねぇ♪うっとり。
てとさん、お疲れ様でした。
小春姫は元気ですか~??
ゆみを | URL | 2007/06/29/Fri 20:33[EDIT]
写真がupされてる~♪♪
ゆき姫ちゃんかわいい~☆

ベビーカーってそんな構造になっているんですね~
びっくりです!!
ティア | URL | 2007/07/01/Sun 18:37[EDIT]
ゆみをさんへ
ふふふ。かなりネットから離れていましたね(^^)
そうです。産まれておりました~♪
お祝いメールありがとうです!
日々、育児に奮闘中です。
小春姫は、実家でかわいがってもらっていますよ!実家は甘いのでわがままになっていないか心配です。肉とかすぐあげてるらしいし・・・・(^^;;
家に帰ってきたらまた躾なおさないと(><)
でも、元気ですよ♪
てとさん | URL | 2007/07/02/Mon 01:59[EDIT]
ティアさんへ
そうなんですよ!地面に近い場所が赤ちゃんのいる位置になるので、アスファルトの暑さを受けてしまうそうなんです。どおりで、ひんやりシートとか売ってるわけですよ。
そこまでいらんだろう。と思っていましたが、夏本番はいりそうです。(^^;
お金がはばたいて行きます~(><)
てとさん | URL | 2007/07/02/Mon 02:01[EDIT]
(^^♪
スヤスヤv-511寝んねして可愛い~v-410
今はベビーカーにもヒンヤリシートなんですかぁ。。
ん~年々異常気象がUPしてるもんねi-238
あまり神経質にならなくても良いかとは思いますが、これからの時期は、
やっぱり日中のお散歩は控えた方がいいですね。
赤ちゃんの体温は高いもんね。
赤ちゃん~とても新鮮だよ~(*'-'*)エヘヘ
うちは下の子も、もうすぐはたち。。
ひょえ~~年取るわけだU^ェ^U ワン!
てとさんの日記を拝見しながら、そのうちくるであろう孫!?の為に復習&予習しようかしらi-229
はっちゃん | URL | 2007/07/04/Wed 20:47[EDIT]
はっちゃんへ
孫~!?!?
まだ早いですよぉー。でも、早く結婚しちゃえば出来ちゃってもおかしくない年頃ですよね(><)・・・・はっちゃんの年齢が見え隠れしてきそうな・・・・・!?!?!?

赤ちゃんの体温は本当に高いですよね。
ゆき姫と汗だくになりながら抱っこしてます。
汗だくでも、安心なんでしょうね。寝るから不思議(^^;
てとさん | URL | 2007/07/07/Sat 10:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

