小春だより 連休
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト

連休
皆様お久しぶりです。
二ヶ月ほど小春が帰っておりましたが、寒くなってきたので実家にまた預かってもらいました。
小春がいる間は更に、忙しくなりブログを書く余裕もありませんでした。連休でやっと気持ちにも体にもゆとりができて書くことが出来ました。おそらく忘れ去られているのでひっそりと更新となっていそう(^^;;;;
でも、更新しちゃいます♪

実はこの連休本当に久しぶりに、お休みらしいお休みになりました。小春はすでに実家に帰っていたので一緒ではありませんでしたが、子育てでバタバタしていた私には最高のプレゼントな日でした。だんなよ。ありがとう(^-^)

まず、一日目
奈良県に住んでいる人は一度は学生時に行った事があるのではないでしょうか。曽爾高原にに行ってきました。今はすすきが見頃で本当に綺麗でした。
IMG_5484.jpg

すごいカメラを持った人もちらほら・・・・。
西日に光るすすきは本当に黄金の海原でした。
その後に、温泉に入っておいしいものを食べて帰りました。
大満喫です。

そして2日目はこれも地元。談山神社という蹴鞠で有名な神社に行って来ました。
桜の季節も紅葉の季節も人が集まるところで、一度行ってみたいと思ってました。
ここの紅葉は本当に綺麗でした。丁度日が当たっていたのでとても綺麗に撮影できました。
IMG_5506.jpg

自然がおりなすグラデーション。すばらしいものがあります。
この紅葉を見たら誰でもシャッターを押したくなるでしょうね。たくさんの人が、記念撮影していました。

IMG_5534.jpg

ゆき姫は眠くなってきて目がトロンとしてましたよ。
その後、車の中で爆睡。
親2人は、とち餅というあんこのはいった餅を頂きました。テレビで紹介されたと書いてあるだけあっておいしかったです。
もっと買えばよかった・・・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

時々来てましたよ~
ご無沙汰してました。
子育て大変ですよね~。イトコもちょうど子育て真っ最中なので、忙しいの判りますよ、、。
無理しないでボチボチ更新でいいと思います(≧▽≦)/
とち餅美味しそう!
とちの実を使ってあるんですよね、、最近食べてません。
なつかしい味なんでしょうね!
香龍 | URL | 2007/11/27/Tue 09:48[EDIT]
NoTitle
いい休日が過ごせてよかったですね☆
ゆき姫ちゃん,かわいいわぁ。
そうか,ちょっと車で遠出もできるようになったのですね。
あっという間に歩き始めて,あっという間に走り回るようになるのでしょうね。楽しみですね。

小春ちゃん,帰ってきていたのですか!
やっぱ子育てとワンコは大変ですよね。
一緒に公園で転がって遊べるくらいになるのが待ち遠しいですね。
ももんが | URL | 2007/11/28/Wed 11:32[EDIT]
NoTitle
香龍さんへ
わあ♪見にきてくださってたんですね~!!嬉しいです♪
本当に何ヶ月更新してないんだ・・・(^^;;
とち餅ご存知でしたか!
そうです!とちの実を使ってるんです。
両面を少し焼いてあるので、あたたかいまま食べれるんです。焼けた部分がちょっとカリッとして中は、こしあんが・・・。よもぎのほうには、つぶあんが入っていました。
(*^-^*)
おいしいものを食べると幸せーーーって気分になります。
体においしさがしみわたるというか・・♪
食べ歩き好きですね~。福岡は、何がおいしいですか?
やっぱり明太子でしょうか???
てと | URL | 2007/11/29/Thu 20:26[EDIT]
NoTitle
ももんがさんへ
大きくなったでしょ☆(><)
本当に六ヶ月があっという間です。いってる間に十二月、十日がくれば七ヶ月突入なんですよ~。早いなあ。
一緒に遊べるようになったら、幸せですよねーー。
ゆき姫は、小春がわんわんと吠えても(嬉しくて)全然、怖がることもなく、初対面の時、声をたてて笑ってましたよ。
なかなか頼もしい^^。小春もゆき姫をぺロッと舐めたりしてやさしく接してるような気がします。
2人のツーショットがとれたらのせますね!!!まだ先だけど(><)
てと | URL | 2007/11/29/Thu 20:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

