小春だより 小春が帰ってきました。
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト

小春が帰ってきました。
IMG_5907.jpg

春になってようやく小春が家に帰ってきました。
抜け毛真っ最中でしたので帰ってきたその日にさっそくお風呂でシャンプー♪
随分抜けてすっきりしましたが、まだまだ首のあたりがもわもわしています。

帰ってくる日、実家で母に「今日はおうちに帰るよ」と声をかけてもらった小春。
その日は、「ウォン!ウォン!」と大はしゃぎで落ち着きがなかったそうです。
やっぱり家に帰れるって分かっているんですね~。

帰ってきて変わったことといえば、やたらにパンの耳が好きになったってことですね~。
前まではあんまり見向きもしなかったんですがね~。
IMG_5908.jpg

パンの耳を見てこのアクションです^^
近くにパンを買えば、パンの耳を大量にくれるところがあるのでもらってこようと思います。
これでおやつには不自由ないかな!?

そうそう、大きくなったゆき姫ちゃんとの出会いを書かねば。
IMG_5897.jpg

始め、ゆき姫を抱っこして玄関にいる小春の場所へ行きました。
私には、ぺろぺろ舐めてきたり、甘えモードの小春。
ゆき姫には、「だ・・・誰!?」ってな目でじーーーーーーーーーーーっと見る小春。

ゆき姫が小春にさわろうとしたので、ちょっと警戒する小春。噛まれたらいけないので、私の手もゆき姫の手にそえて小春をさわることに・・・・。
だんだん慣れてきて警戒はすぐにとけました。

そして、小春に、「ゆき姫やでーー。よろしくねーー。」ゆき姫には「小春ちゃんやでー。」とお互いに紹介し、仲をとりもちました。

しばらくして・・・・・・。

小春は、ゆき姫の顔をぺろぺろぺろーーっと、舐めてくれました。

あ、小春が家族って認めた。

小春は優しいやつです。ちゃーーーんと分かっているんですね。

ゆき姫も、小春が吠えても、ッフっと、鼻で笑うくらい余裕で全く怖くないようです。

2人の久しぶりの対面はこんな感じで終わりました。一安心です。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おお!小春ちゃん!おかえりなさい~。
やたらにパンの耳が好きに・・・って
ふふふ,ご実家でだいぶ食のはばが広がって帰ってきたようですね(笑)

それにしても・・・

ゆき姫ちゃん!!なんちゅうかわいさ~!!

しかもばっちりカメラ目線~!!!
いやあ,もうこのかわいさは,何と言えばいいんでしょう☆

顔合わせも無事に終わり,小春ちゃんもしっかりと
ゆきひめちゃんのことを受け入れてくれたのですね。
ほんと,優しくてかしこい子です,小春ちゃん。

毎日忙しいと思いますが,ときどき仲良し姉妹(笑)のブログをアップしてくださいね。
ももんが | URL | 2008/04/09/Wed 21:22[EDIT]
ももんがさんへ
ただいま~♪
そうなんです。かなり食事のはばが広がったみたいですよ。
まあ、好き嫌いなく食べてくれるようになったのは嬉しい限りです。

ゆき姫のこのポーズ。なかなかラブリーでしょぉぉぉぉ♪

赤ちゃんの頃から写真ばかり撮ってるからか、教えなくてもカメラ目線してくれます。いいモデルだ・・・・。

仲良し姉妹のツーショットを撮りたいと思ってます^^
いつとは言えませんが(笑)楽しみにしていてくださいね♪

仕事落ち着いたら是非、遊びにきてください♪お待ちしております!
てと | URL | 2008/04/09/Wed 23:40[EDIT]
おかえりぃ~♪
小春ちゃん帰って来たんだね♪(*´∇`*)
あいかわらず凛とした美人さんだねぇ^^

可愛いゆき姫ちゃんに小春ちゃんが久しぶりに見れて嬉しい♪
小春ちゃんはやっぱりお利口さんだね!
すぐに家族、大切な人って理解したんだ^^

これからの2人(と言わせてもらうね)の関係が楽しみ。
あんころりん | URL | 2008/04/15/Tue 15:06[EDIT]
あんへ
ありがと~♪
私も2人の行く末が楽しみなんだあ^^
ゆき姫は、小春に吠えられても全然怖くない見たいだし、小春も、ぺろぺろと舐めたりしてるので、敵意はないみたいだし。
仲良く暮らしていけると思います♪

毎日、お散歩に仲良く行っています。
幸せですねぇ~(*^-^*)
てと | URL | 2008/04/15/Tue 23:06[EDIT]
おひさしぶり~~
小春ちゃん(TωT)ノ~~ぉかぇりぃ☆・゚:*
やっぱ、うちの夢色ちゃんと姉妹だね~ちょっと似てますv-410
我が家は良いでしょ~小春ちゃん♪
ゆき姫ちゃんとのご対面もほんわかムードが想像できます~
ゆきちゃんも大きくなってますます可愛い~v-290
小春ちゃんも、ゆきちゃんの成長を感じたでしょうね。
パンの耳。。我が家の律たちも大好物ですよ~i-179
今度は小春ちゃんとゆきちゃん、一緒にお散歩かなぁ~v-441
はっちゃん | URL | 2008/04/20/Sun 01:06[EDIT]
はっちゃんへ
ただいまぁーーーー(←こは)

めいちゃんと、似てるって私もおもってました。
全体的に似てますよね!?
大きさも同じくらいかな!?!?

お散歩は、毎日こはと姫と三人で行ってますよ~^^
ベビーカーだして準備しだすと散歩だと分かってるようで、わんわん吠えてうるさいです。(^^;
最近、姫ちゃんを抱っこして小春のところに行くと、聴いたこともないような声できゃんきゃんと鳴くんです。
・・・やっぱりこれって、焼いてるのかなあ???
こういう時って私はどうすればいいのでしょう?
てと | URL | 2008/04/21/Mon 09:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

