小春だより つづきだよ
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト

つづきだよ
私にしては更新頑張ってます。でも、すでに眠い・・・・・それは、ゆき姫がなかなか寝なかったから(><)
ママはがんばるぞーーーーーー!!おー!!

オフ会の続きです。

小春のガウぶりに凹んだ私でしたが、いよいよ楽しみにしていた催し物三点♪

「おいでタイムトライアル」に小春も参加しました。20メートルほどの距離を飼い主のおいでという声でどれだけ早くいけるか??っとう競技です。

この時ちょうど、ゆき姫のミルクタイムだったので写真はありませんが、うちの小春ちゃん。
かなり早く走ってきてくれました~!!
「おお~!!」っていう歓声もあがったくらい早かった。

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうして飼い主をすっとばして駆け抜けて行くんだ~!?!?

っていうか、小春はいつもこうなんです。たまに散歩中においでの練習をしているのですが、なーぜか、いつもまっすぐ私のところではなく、一度通り過ぎてから来ます(^^;
馬みたいにただ走ってタイムを競うだけなら小春もいい線いくのかもしれない・・・・。


そして次は
うちの子自慢!
たくさんのわんこが芸を披露します。くわえたら離さないわんこや、これまたちくわがよく似合うわんこ^^楽しかったです。
ひときわ目を引いたのはやっぱり手作りの洋服。
IMG_5940.jpg

みかんばこの蜜柑ちゃん。すだちちゃんのママ。セサミさんの手作りです。
すごい素敵~。かなり凝っています。きっと時間がかかったに違いない!気合が入ってますよね!
IMG_5969.jpg

赤いお洋服に身を包むチコちゃんです。
これまた気合が入っています。こんな服が作れるなんてすごい!
ゆき姫を授かってからハンドメイドでいろいろ作ったりしてますが、まだここまでの腕はありません(><)
IMG_5970.jpg

黒柴の女の子凛の気まぐれ日記の凛ちゃんです。
すごい~!私もこんなの作って小春に着せてあげたい。近所の人気者になること間違いなしですね。

もうちょっと上手に作れたら小春も参加できたのになあ☆

そして次は
「待て、ウエイトコンテスト」です。(あれ?こんな名前だっけ?)

これは小春も参加しました。勝つ自身なんてまーーーーーーーーーったくありません。
小春は集中力ないです。
IMG_5974.jpg

でも、参加!!
はじまるぞ~。
とりあえず小春の大好きな鳥ささみのおやつを持っていどみました。
IMG_5975.jpg

おお~。見てる。見てる。実際、私の目をじーーーっと見て待ってました。
もしかして、ミラクルが起こるか!?と期待しちゃいましたよ。

時間がたつにつれ、じーーっと見ていた目がうろうろしだしました。
近くにいたわんこが立ってしまった時、一緒に立ってしまいました~。
おやつがなかなかもらえないと分かると早いんですよ。小春は。

ご主人を待つわんこ。あちゃー。うちは無理だなあ(><)


こんな感じでオフ会は進みました。途中でおやつタイムまであり、蓮くんママの手作りマドレーヌや、うわさの赤福もち。そして、わんこにもおやつ♪
おやつ大好き♪堪能しました☆

また、機会があれば参加したいなあって思ってます。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お久しぶりです
てとさん、かなりお久しぶりです^^)私の事、覚えてますでしょうか??小春ちゃん、大きくなりましたね♪で、ゆき姫ちゃん!!可愛い~~♪我が家の二匹のチワワも7歳と3歳になりました。段々と歳はとってますが、食欲旺盛で元気一杯です^^)また、遊びにきますね☆
まいまい | URL | 2008/05/04/Sun 20:39[EDIT]
オフ会でお世話になったアトムです。
根っからのビビリ犬なのと服を着せてもすぐ脱いじゃうためイベントに参加できませんでしたが、その分、皆さんの活躍ぶりをゆっくり見られて良かったような気も・・・。
遅ればせながら、うちのブログでも明日からようやくオフ会報告を掲載します。
よかったらご覧下さいね。
アトムパパ | URL | 2008/05/05/Mon 01:56[EDIT]
まいまいへ
わ。すごい久しぶり!!って私も久々の更新だからだよね(><)
覚えてますよ^^
今は、小春とゆき姫と三人で毎日散歩してますよ^^
小春も、ゆき姫にわりと優しくしてくれるので安心です。たまにヤキモチやくけどね(^^;また、遊びに来てね~。待ってマース。
てと | URL | 2008/05/07/Wed 21:50[EDIT]
アトムパパさんへ
オフ会ではお世話になりました。
初めてだったので犬も人間も緊張気味でした(><)
オフ会ブログ。皆さんUPされてますね~。私の楽しみの一つです。
巡回して見に行きますねーー!!!
てと | URL | 2008/05/07/Wed 21:53[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/10/Sat 23:12[EDIT]
淡路ではお世話になりました♪(今頃ご挨拶に来てすみません)
SAでお会いして、もしかして例のアレに参加する方では!!と柴連れさんをみるとキラキラ光線を送っていました(笑)
てとさんは赤ちゃんも連れて参加・・・さぞお疲れだったのでは

あっ!!ちょっと意外な発見が・・・小春ちゃん1月11日生まれなんですね。
うちの息子(ワンコじゃなくて高校生ですが)11月1日生まれなんです~
ワンワンワンつながりですね~
すみません、勝手に盛り上がってます。

ウチは息子しかいないので女の子は凛だけなんですよ~
だから溺愛しちゃって・・可愛い服を着せられなかった反動で
凛には迷惑な話ですが。

これからも宜しくお願いします。
リンクしてよろしいですか?
りんくま | URL | 2008/05/14/Wed 00:50[EDIT]
りんくまさんへ
こちらこそお世話になりました。
凛ちゃん。服が大好きなんてうらやましいです。あの萌え服♪とっても似合ってましたよ~^^
さすがにあれでお散歩したら目立つでしょうね~!!!
でも、小春にも着せてやってみたい気もしますが・・・・(^-^)v

リンクもちろんOK!です。更新がちょっとまちまちですが、懲りずにのぞいてやってくださいね^^
私もリンクさせて頂きますね~♪

これからよろしくお願いします♪
てと | URL | 2008/05/14/Wed 10:15[EDIT]
りんくまさんへ
誕生日の件、おもしろいですよね!!!
もっと、奥を探ると数字の一致が他にも出てくるかもしれませんね!!!

最近、うちの近所でベビーが生まれたのですが、その子も5月10日うまれ、そのお兄ちゃんも5月10日。うちのゆき姫も5月10日なんです。

そんな一致が続いているてと家です~^^
てと | URL | 2008/05/14/Wed 10:17[EDIT]
はじめまして 
オフ会に参加していた温泉ちろべえです
今頃になって挨拶にきました
小春ちゃんは写真は撮ってますが触れなかったと思います
いえいえ 元気そうなワンコでしたよ
うちのチロもワンコの付き合いはだめで
知らない人には触らせない犬です
実はてとさんのブログも読み逃げしてました
(かなり前から・・・)
ブログの更新は大変かもしれませんが楽しみにしてます
温泉ちろべえ | URL | 2008/05/18/Sun 22:24[EDIT]
温泉ちろべえさんへ
遊びに来てくださりありがとうございます。
オフ会では、あまりお話出来ませんでしたが、ネットがありますので、今後ともよろしくお願いします♪
読み逃げ大歓迎ですのでいつでも遊びに来てくださいね♪
当日は、あまりに人数に圧倒されてわんこをなでくりまわすという私の計画を実行することができませんでした。(><)
写真で堪能するぞぉーーー
てと | URL | 2008/05/19/Mon 16:39[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/19/Mon 22:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

