小春だより 小春
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト

小春
IMG_6418.jpg
皆さんお久しぶりです。
久しぶりに小春の写真UPです。
これは、少し前の写真。毛が本格的に抜ける前かな!?
暑いらしく、玄関のタイルがひんやりして気持ちがいいみたい^^
夏はこんな姿ばかりです。

IMG_6517.jpg
最近の小春は、(前からでもありますが)フードよりも手作り食が大好き。
まるで赤ちゃんの離乳食のようなご飯を食べています。
でも、やわらかいのばかりだと歯が弱るかなあって思って、スペアリブの骨付き(人が食べた後の)をあげてみたり・・・・。(←もし、だめだったらつっこんで下さい。鶏肉や、ねぎはいけないっていうのは知ってるのですが、豚は大丈夫かなあ?って思ってます)
まあ、余裕のある時に作るって感じなので、まだまだフードに頼ったりもしますが、フードだと、本当にお腹がすくまで我慢して食べないんですよね(><)
この夏の最中に痩せる一方(^^;
食べさせてないんじゃないかって思われちゃいますよ。本当に!!
なんで、そこまで我慢するんだ!?!?!?

IMG_6516.jpg
玄関を通るとこんな顔で待っていたりするんですよ。
やらずにはおれないでしょ!?

そうそう、香龍さんが、いつかブログ(柴と徒然)に書かれていましたが、この夏の生え変わりの時のM字のおでこ。
信州柴の血がまじってるそうな。

小春も毎年、M字です。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

てとさんお久しぶりです~
アユママが言う通りだわ!ウメ子、小春ちゃんに似てスレンダー美人ですゎ♪^^
エラブは島料理で『ソーキ(豚のあばらを炊いたもの)』があるのですが、私たちが食べた残りのソーキの骨はウメ子の腹へ!(笑)うまそーにボリボリ食べてますよ^^;
鳥じゃないから大丈夫ですよね?

で、ウメ子も綺麗なMおでこです♪^^かわいいですよね
うめまま^^ | URL | 2008/08/29/Fri 23:23[EDIT]
うめままさんへ
わ♪お久しぶりですーーー^^
ウメ子ちゃんもスレンダーなんだ!
うちの子だけが、こんなに痩せているのかと心配になっていましたが、同士が見つかったみたいで嬉しいです。

私も最近、スペアリブの骨付きを小春にあげました。
あげた日はうんちが硬くなってしまって・・・(^^;
ウメ子ちゃんはそんなことなかったですか?

Mオデコ早速見に行きますーーーー♪
てと | URL | 2008/08/30/Sat 12:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

