小春だより おかえり
平成17年1月11日生まれの柴犬小春は、徳島から奈良県の私のもとへやってきてくれました。その成長をおっかけようと思います。柴犬好きな方、動物好きな方集まれーー♪

スポンサーサイト

おかえり
ぐっすり眠る小春

土曜日から飼い主は静岡に行ってまいりました。その間、小春は実家で預かってもらい、今日、実家の父母が連れてきてくれました。(たった今)

土曜日の話になります。
前にも言ってましたが、小春は、車に酔います。だから、車はあまり好きでないようです。実家までは40分という道のりを行かなければなりません。車の後部座席専用のペットシート(簡易的な囲いができるやつ)を買ってからは、後ろでおとなしくしてたのですが、最近、酔いがましになったのか、おとなしくできなくなってきました。ウロウロして、窓の所に手をかけたり、車最後部の荷台の上にのったり落ち着かない・・。
ついには、運転席に来ようとするので大変。「いけない!!」と何回言い聞かせて後ろにやっても、狂ったかのようにこっちにくるんです。危ないので最後は紐と後部座席をつなぐ格好に・・・。前まで静かに後ろにいたのは、単に気持ち悪かっただけだったのかな??あまり危ないと運搬用ケージにいれるしかないなあと考える私です。

今朝の三時に家についたので、そんな小春を実家に連れにいく元気もなかったので、(それに夜遅いし)父母につれてきてもらうことになりました。
帰ってきた小春は久々の再開に尻尾ふりふりでとてもかわいい♪父母は、二人で来たので母がだっこしてきてくれたみたいです。おとなしくしてたみたい・・・。

ううーーーん。来月愛媛の実家に帰る予定があるのですが、なかなか大変ですなぁ。やっぱ、ケージを買うべきか・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

小春ちゃん,自分だけ後ろにいるのはいやなんでしょうね。
愛媛まで・・・・というと,やはりケージがあった方が安心かも?
うちもケージですが,遊んだ後などは
なかでぐうぐう寝ていることも多いですから
なれれば意外に快適ドライブかも。
ももんが | URL | 2005/08/08/Mon 12:27[EDIT]
そうですよねーー。やっぱり、ケージのほうが安心ですね。小春は私と頃に来たいし、私は駄目ーーだし、お互いにストレスがたまっちゃいますもんね!
ケージの購入を検討しなきゃ・・・。
でも、ケージって高いんですよねーーー。(><)
はじめっから、ケージにすればよかったーー(><)
てとさん | URL | 2005/08/08/Mon 15:47[EDIT]
輸送キャリーケース持ってたほうがいいとおもうよ!あまり大きいのを買ってしまうとかえって酔ってしまうよ!

車酔いだけど、童夢(どうむ)が松山に展覧会行くとき車酔いが酷かったなんてもんじゃなかったんで、獣医さんに相談してみたけど、
酔い止めはあまり感心しないとかで、どうしようっておもってたらペットショップの店長さんが『「気分紛らし」の薬もどきがありますよ!』って教えて貰い飲ませたところ酔わないで松山までの車の旅が楽しく過ごせました。
夢露は高松まで行ったらベロンベロンでした。
その薬飲ませてなかったから!
一応そんな薬もあるので
楽しいお里帰り出来ると良いですね!
アユミ | URL | 2005/08/08/Mon 21:44[EDIT]
そんな薬があるんですねーーー。
ありがとうございます。ペットショップでさがしてみますね♪

ケージは、ちょうど、くるりんと回って伏せできるくらいでいいですよね?
てとさん | URL | 2005/08/09/Tue 08:32[EDIT]
我が家はゲージなしで後ろでウロウロしてます~。
一回運転席まで来てドアとゆみをの間にねじ込み指示器を出したときは心臓が口から飛び出るかと思いましたわ。。

しかし未だにキャリー無し。。

てとさん愛媛まで来るんですか~?
途中で香川によりませんか?(笑)
小春ちゃんにあいた~い!!!
ゆみを | URL | 2005/08/09/Tue 21:44[EDIT]
小春ちゃんも車酔いするようですねー、ヤマトの車酔いは酷いですよー
5分も車に乗っていたらよだれタラタラ、ゲロ寸前になります。

車の中だからって事で放し飼い的にしておくのは危険だと思います
運転中に予期せぬ行動され取り返しのつかないことになっては
大変なのでやはりゲージで我慢してもらった方が安心かと思います。



カサイ | URL | 2005/08/10/Wed 03:56[EDIT]
ゆみをさんへ
以前はおとなしく後ろで寝ていたんですけどねー(気持ち悪かっただけかも)
最近は、慣れたのか、ウロウロして、最終的にこっちにこようとします。しばらく様子見てそれでも駄目ならもうケージ決定ですね。八割方ケージに決定したかんじです。

私もにこやんにあいたーーい。そして小春をあそばせてあげたーーーい♪
でも、お休みが長くとれていないので、よるのは、時間的に無理ですねーーー。残念(><)

カサイさんへ
車酔いはかなりましになったようなんですが、そのかわりに、ウロウロするようになりました。
私もそう思います。後ろでおとなしくしていた時はよかったのですが、最近の小春は危険すぎる(><)もう、八割はケージの気持ちになっています。おとなしく後ろでいてくれたら今のままでよかったのに・・・・。仕方ないですよねー・・・
てとさん | URL | 2005/08/10/Wed 07:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小春だより. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

